人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旬の野菜

旬の野菜_f0217395_0491353.jpg



こんばんわ(★'v`人)
ご無沙汰しております(笑)

相変わらずの日々を
懸命に生きております、鈴子ですw


最近、世に言う「マナー」に頭を抱えております。
主に親戚との付き合いのマナーですね。結婚式が間近になり、親戚とも連絡をとったりするので。
「無知は恥」ですね(;´Д`A
恐ろしい、恐ろしい…


さて!!
職場で竹の子を貰いましたー(^∇^)
ラッキーww
しかも丸々、一本!(笑)
…ん?竹の子の数え方って…

本なのかな??


あぁ…またもや無知な自分(。-_-。)
恥ずかしい(´Д` )


そして竹の子をしっかり調理しましたw
糠使って下茹でしてねw
美味しい竹の子ご飯に早変わりー( ´ ▽ ` )ノ
余った竹の子は、煮物かね?♪(´ε` )


青果で働いて良かった事は
季節の野菜を、前よりも楽しめる様になった事でしょうか(ノ∀`)σ
前までは…あんまり買わなかったもん(笑)

知識が増えるって有難い♪( ´▽`)

そして我が家は炊き込みご飯に
必ず生姜をすって入れますよ〜(笑)
by gurigura0802 | 2012-03-23 00:49
<< *お花ッ* *結婚式準備・不満編* >>