人気ブログランキング | 話題のタグを見る

離婚の価値観

こんばんわ♪( ´▽`)



ちょっとディープな話。



私の職場に、離婚を考えてらっしゃる先輩達が3人もいるんです。



皆さん、お子さんが居るママなんですが。
いや、離婚が悪いとか。
そう言う事を言いたいんじゃなくてね。

なんか切ないよな…ってね。
好きだった人を嫌いになる。
嫌いになるを通り越して、感情がなくなる。


無。



切ない。
そうおもった。

私には、まだ経験がないからね。

でも職場のママさん達だって、幸せに結婚したはずだし。
そうなる、なんて思わなかっただろうし。
いつ何が原因で関係がこじれる、なんて誰にも分からないし。
予想も出来ないし。


何なんだろうな〜



って、考えちまったよ。
(笑)

考えてもわからん事だけどさ。

じゃあ一体、どうすれば夫婦として幸せになれるか。
家族として幸せになれるか。

家族にとって、幸せの価値観は何なのか。
夫婦の幸せの価値観は何なのか。

そこが大切なんじゃないだろうか。



これが私の価値観。

先輩ままさんからすると、甘いとか。
若いとか、言われるんだろーな。


でも現在の価値観は、コレ。









職場には色んな方々がいる。

色んな話を聞ける。

色んな価値観がある。

だから人間って楽しいけど。

ディープな話は、やはり少し疲れるな(笑)




それに、最近気付いた。
普通の人間なんて、どこにも居ないよ。
皆、個性がある。
普通で片付けられないのが、人間だな。





はい、迷走の時間しゅうりょーう。


iPhoneから送信
by gurigura0802 | 2011-04-23 01:59
<< 写真 咳、鼻水 >>