人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*旦那との出会い・1*

さてさて。

では書いていきますーww
長いので、興味ない方はスルーしてね(^皿^)





これは私が高校生の頃の話。

そうですーw

高校演劇


に青春を費やしていた時代です(笑)



その頃、私がもう一つ夢中になっていた事があります。


それは・・・



路上ライブ!!




そうです。
路上で歌を唄ってる人達w

有名なのは ゆず

とか

コブクロ

とか

HY

とかww


・・・結構、有名な方が居ますねww



そう、その路上ライブに夢中になっておりました。
きっかけは、友達の一言。

友達 「昨日の夜、〇〇駅で路上ライブやっててさー。最後まで見ちゃったんだーw」

私 「へぇー。(あんまり興味なし、笑。)」

友達 「でね、今週ライブハウスでライブやるんだって!!一緒に行かない?」

私 「うーん。・・・行ってみるか。」


と、出来心で行くことに・・・。
ライブなんて行った事なかったですから、結構ドキドキでした(笑)
そしてライブ当日。

その日は5組のアーティストがライブをする事になってました。
ちなみに友達のお目当ては4番目(2人組み)でした。
聞いてみると・・・


「おぉ・・・。」


何とも綺麗な歌声で・・・。
楽しそうに歌う笑顔。もう、私まで夢中になりました(笑)
「ライブって、すげー」
って心の中で思いました(^^*)

ですが。
私の運命の鍵は・・・最後の5番目の2人組みが握っておりました。

「この人達・・・すげー。。。」


もう、感動しましたね。
2人の歌に。
歌詞を聴いてて、何だか泣きそうになったのを覚えてます。
音楽を聴いて泣きそうになる事なんて、今までなかったのでビックリ(笑)

ライブが終わり、私は5番目の彼等のCDを買ってかえりました(^^)




・・・その数日後。



部活が終わり、電車で帰っていると。
乗り換えの駅からギターの音と歌声が聞こえたんです。

「・・・ん?この声は・・・」

声のする方を見ると。
先日のライブで私が感動した彼等の姿。

路上でライブをしていたのです。
遠目から聞いていると、彼等が気付いてくれて声をかけてくれました。
「少し聞いていこう・・・♪」
そんな気持ちでいたが・・・。

私はその日11時くらいに帰宅しました(笑)
もちろん親にかなり叱られた(汗)


それから、彼らの路上ライブに通うようになり・・・。
毎日、楽しみで仕方なかったです。
友達を誘ったりして、見に行ったりもしました。

いつからか路上ライブに自分の居場所が出来ていて。

とても心地が良くて、路上ライブやライブにも足を運んでました。



そして。
彼らの力になりたくて、スタッフをやる事にしたんです。

スタッフとは・・・
まぁ雑用係です(笑)
配るチラシを書いたり、コピーしたり。配ったり。
お客さんと話したり、CD売ったり。
ファンの子たちのテンションあげたり(笑)

私にとっては、とても楽しい仕事だった(^^)9
ちなみにファンの数は30人以上居ましたよww


まぁ、そんな日が続き・・・。



ある日。
夜に、いつもどうりライブをやっていると・・・。
ファンの子の鞄が、知らないうちに盗まれてて。
皆も分からなくて。

その時、今まで見たことない男性が路上ライブに来てて・・・。


直感で・・・


コイツ・・・怪しい・・・



って思って、声かけたんです。
男性は「鞄が?分からなかったですね」って言ったんですが・・・。
私は・・・


絶対コイツだ・・・!!しらばっくれやがって!!


と疑ってました(笑)








それが、旦那です(笑)



続く。
by gurigura0802 | 2010-08-31 00:47
<< *旦那との出会い・2* *音楽を聞きながら* >>