人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*妊婦時代;安定期:*

安定期・・・。


大体4.5ヶ月頃・・・?だったかなぁー(>_<)
ツワリも一段落して、前のように吐かなくなってきたんですww



止まない雨はない・・・。



って感じで(笑)



終わらないツワリはないっ・・・



でしたねwwww



ちなみに・・・
私は相変わらず、歯医者の受付でパクパク・・モグモグ・・・やってましたね(笑)

5.6ヶ月になると、段々お腹もぽっこりしてくるんですー。

そして妊婦の必需品っ!!!!
マタニティーマークも鞄にぶら下げてましたねww

あれは大切ですよ!!
もしも、なにかあって倒れた時に、妊婦だって気付いてもらえるじゃないですか??

もしもの時のためにねっ!!
何かあってからでは遅いですから・・。




んで
この頃から、買い揃えていきましたねw

ベビー用品


あーーーんど



マタニティー用品っ


個人的には・・・
マタニティー服は、ホントに全然買わなかったですww

友達がプレゼントしてくれた、半ズボン(言い方古い(笑))
これはよく使ってたなぁーーーーwwwww

嬉しいプレゼントでしたねww

あとは妊婦用のレギンスね!!!!
これは必需品でしたっwww
2枚くらいあったら良かったね(>_<)当時は勿体なくて・・・1枚だけしか購入しませんでしたが(汗)


あとは普段からワンピースをよく着ていたので・・・
それで乗り切りましたね♪



そして5.6ヶ月になるとね・・・。
胎動が半端ないです(笑)


ボコボコ蹴られる、蹴られる(笑)
動く、動くっ!!!!

忙しいお腹でしたよ、ほんと(笑)


ちなみに・・・
私はこの頃 逆子 と診断を受けていました。


逆子だと、蹴られる場所が膀胱あたりなんですよ・・・。
なのでトイレが近い、近いっ・・・。
とにかくこの頃は・・・


どうすれば逆子が直るか・・・。


この事ばかり考えてましたね・・・。

実際やったこと。


■とにかく声をかけた
「頭は下、足は上だよー。」
って呪文の様に言ってましたね(笑)
こっちに頭だよー。ってお腹を叩いたり・・・。

とにかく逆子=帝王切開

のイメージでしたので・・・。
やはり当時は必死でした・・。


■逆子体操
本に載っていたので、必死にやってましたねー。
なんか腰を上げたり・・・。
その体制をひたすらキープするんですよね、確か。
もう忘れてしまった・・・。



とまぁ、こんな感じで必死だった鈴子ですが・・・。
・・・直ってましたねぇーーーーーーーwwwwwww
逆子っ!!!!!
うれしかったぁーーーーー(^∀^)v

その後は順調に進み・・・。
7.8ヶ月に突入です。
by gurigura0802 | 2010-08-06 16:38
<< *妊婦時代;妊娠後期;* *妊婦時代:つわり:* >>