人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*夏のお約束・高校生版*

こんばんわw


選挙が凄いですねーww
ちなみに・・・私も選挙に参加してきましたよww

皆さん選挙は大切ですよ。
子供を持つ身なので・・・最近めっちゃ大切に思っていますww




さて
このシーズンのお約束。
怖い体験談ww



今回は私が高校生の頃のお話。



前にも少し話しましたが、私は演劇部所属でした。
これは夏のお話。
演劇部の合宿の時の話です。


私が入部していた演劇部は、運動部並の活動でした。
ちなみに・・・
一日の予定を簡単に紹介します。

朝6時 起床
朝7時 ご飯
朝8時から夜10時頃まで練習。
(休憩もありますよw)

夜10時から体育館に移動。
体育館でいろいろ準備。
(舞台装置など)

夜11時から劇を1本通す。
(60分の劇を上映する)

夜12時から反省会
そして片付け。

夜2時ごろ 就寝。


と、まぁこんな感じです。


さて。
ここからが本題。


これは私が一年生の頃。
初めての合宿でドキドキだったんです。
何より夜の学校が怖かったし(笑)
先輩達の話だと 出るよ って話でした。

怒涛の合宿で、あっという間に夜になりました。
そして夜10時ごろ。
それまで練習していた稽古場から、体育館に皆ぞろぞろ移動をはじめたのです。
皆はそれぞれ、劇の通しに向けての準備を始めます。

衣装さんなら、役者さんに衣装を着せる。とか。
音響さんも音のテストとか。
大道具さんも、セットの確認やら配置の確認など。

とにかく、この時間はそれぞれがピリピリムードになるんです。
ちなみに私は・・・大道具でしたww
先輩に言われた通り、道具の確認をしていたのですが・・・。
先輩が・・・。


「あ。倉に〇〇忘れた!!!!」


と言ったんです。

倉とは大道具さんが作業する場所の事です。
木材や大工道具などが沢山ある倉庫です。
倉に行くには・・・

体育館(2F)から1階に通じる階段を下り・・・
渡り廊下を歩き・・・
食堂の前を歩き・・・
校舎を横切り・・・
駐輪場を横切り・・・
校庭の端にある倉庫へ行く

という長い道のりです・・・。
しかも真っ暗・・・(笑)


「(心の声)絶対いきたくないなぁ・・・。」


先輩「鈴子、取ってきてくれない?」




がーーーーーーーーーーーーん。



もうね・・・いじめでしょ?!って思いましたよ(笑)

一年生の分際で「嫌です!!」なんて言える訳もなく・・・。
行きましたよ・・・1人で。


体育館から階段を下ってる時に頑張って、明るい歌歌いながらね(笑)
下ってる最中に・・・



チリン・・・チリン・・・・。



って鈴の音がするんです。
「ん?」

って思ったけど、誰も居ないし。
自分も鈴なんか身に着けてないし・・・。

でも、ずっと鳴り続けるんです。
それでも階段を下り・・・

渡り廊下に到着。
渡り廊下には自販機が置いてあって少し明るいんです。

チリン・・・チリン・・・。

「気味悪い・・・怖い・・・(涙)早く行こう・・・」



その時。


渡り廊下を歩く1人の女の人の後ろ姿。



全身白いワンピースで、ゆっくり歩いているんです。



ゾッとしました。
見た!!!!!!見てしまった!!!!!!!!!!!

と思いながら、猛ダッシュしました・・・。
違うルートで倉庫まで走り・・・
先輩に言われた物を掴み・・・
帰り道もダッシュ・・・!!!!!

渡り廊下は勿論見ないようにして。



帰り道にふと・・・

「・・・ん?顧問の先生だったのか?そう言えば昼間白っぽい服着てたな・・・。」


って事を思い出したんです。

「なぁーーーんだ!!!!」




って思いながら、無事に体育館に到着。
予定どうり深夜12時頃から反省会。

その時、顧問の先生登場。




先生は全身黒いジャージでした。




反省会が終わり、先生に「白い服着てなかったですか?」と聞くが・・・
昼過ぎに着替えたので、ずっとジャージだったという。

その日は、演劇部だけしか合宿しておらず・・・。
部員にも白い洋服・衣装を着てる人は居なかった。





・・・あの女の人はいったい・・・。













あぁーーーーーーーーーーwwwww
怖い(涙)
by gurigura0802 | 2010-07-12 02:05
<< しゃべくり007 お昼寝(^ー^)ノ >>