<   2014年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

写真

f0217395_13274327.jpg






最近、写真って何だろう、

って物凄く原点な考えに辿り着いた。




何故 自分は写真を撮るのか


そこに撮りたい瞬間があるから撮るんですけどね!笑


色んな方の写真を見て、感じて 考える。
その時 なんとなく自分の写真も浮き彫りになる気がする



その浮き彫りになった思いに向き合う。


やっぱり自分と向き合うって
大切な事なんですよね。

自分と向き合ってこそ、相手とも向き合える。




写真には嘘はつけない。

もっと自分とも向き合って、しっかり見つめる。
そして相手とも素直に向き合う事。








…!
こんな能弁垂れる前に


写真の力を付けなきゃな…!


基礎は物凄く大事。
でも、感性、視点、空気。
研ぎ澄ます事もめちゃめちゃ大事。







やっぱり、能弁(´Д` )笑
[PR]
by gurigura0802 | 2014-02-22 13:27

*妹への愛*

f0217395_1123914.jpg








今日は 娘の幼稚園の音楽リズム発表会でした




マイペースな娘は果たして無事に踊れるだろうか・・・
大丈夫かな・・・
どきどき・・・





なんて 親の私がドキドキしてしまって

ステージに立つ娘は案外 堂々と踊っているのでした





とっても上手に踊れていたし 歌っていたし

何より 「楽しかった!」の一言を聞けて、嬉しい限りでした






年少さんから年長さんまで 色んなクラスのステージを見ていたのですが

私の前に男の子が座っていたんですね



年少さんに妹が居るみたいで
妹さんに向かって何回も手を振るんですね
その手の振り方が なんとも可愛らしくて


小さいけれど 伝わるように
何度も手を振るんですよね

「頑張れ!」

って、声は出ていないけれど お兄ちゃんの動作から心強いメッセージが出ていたんですね




あぁ、兄妹って素敵だな



って そのお兄ちゃんを見て感じました

とっても微笑ましい光景でした








幼稚園の行事に参加すると 色んな家族が居て

色んな形があるな~ってしみじみ思います



家族って良いな


って、子供を見つめるお母さんの瞳を見ると
そう感じます






そう感じずにはいられない そんな日でした
[PR]
by gurigura0802 | 2014-02-20 01:25

*雪*

f0217395_0293439.jpg














今日 娘と外で遊んでました



雪の反射が眩しくて、すんごいしかめっ面。笑。



久しぶりにゆっくりと過ごしたなー。


水疱瘡になった娘。
ようやく良くなってきました!

と、言っても症状は軽かったんですけどね。



仕事と祝日の都合で、水曜日に病院行って診てもらって。
GOサインが出れば登園できます!





来週はリズム発表会。
楽しみです!

そして親の私がドキドキしてしまうのです。
[PR]
by gurigura0802 | 2014-02-10 00:36

*キャンドル教室*

f0217395_16143888.jpg






本日、私の大好きなmatatabi+にて キャンドル教室が開催されました




キャンドルセラピストのみづほさん。

いつもニコニコ癒しの塊の様な みづほさん。
大好きなの(^^)




こんな可愛い方がキャンドル教えてくれるんです♫





f0217395_16191551.jpg




f0217395_16201773.jpg




今日はバレンタインデーも近いと言うことで、チョコのキャンドル!
かわゆい!!
食べたいっ!!



皆さん、素敵なチョコキャンドルを作っておりました!
うんうん♫



f0217395_16222812.jpg



f0217395_16225369.jpg




皆さん、真剣な顔で作業していましたが

出来上がると笑顔で「可愛い~!」「チョコだ~♫」とか撮影会が始まっておりました!笑





f0217395_16281113.jpg



皆さんニコニコなキャンドル教室でしたっ♫
[PR]
by gurigura0802 | 2014-02-06 16:27

ご無沙汰しております。

f0217395_135935.jpg







久々の更新です。




色々とドタバタ走り回っております。
お陰様で自分の好きな事を仕事に出来、とても充実しております。

学ぶ事が楽しくて仕方ないです。




そして、本日(´Д` )

娘が水疱瘡にかかりました(T_T)

軽い水疱瘡なんですが、可哀想。
早く良くなりますようにっ!




写真は たまらなく大好きな皮の指輪。

作家sanaさんの作品です(^^)
スタジオは私服なので好きなアクセサリーが身に付けれるのも、嬉しい限りっ!♪( ´▽`)
[PR]
by gurigura0802 | 2014-02-06 01:03