<   2013年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

*神楽坂*

f0217395_2320912.jpg





f0217395_23195268.jpg







今日は撮影がありました!



お客様からのご要望で 神楽坂 で撮影する事にッ♫





神楽坂は初めてだったので、ちょっと早めに行って散策してみる事に・・・


たどりついた場所は・・・





赤城神社






素敵な所でした!


まずは参拝を済ませますッ。
ご挨拶は大事。


それから神社内を撮らせて頂きました!




綺麗だったな~♫


お寺とか、神社大好きです!



そして 微笑まし光景に思わずパシャリ!







f0217395_23232744.jpg

[PR]
by gurigura0802 | 2013-10-31 23:23

*フィルム写真*

f0217395_053226.jpg




f0217395_053830.jpg





f0217395_063136.jpg







PENTAX z-1

pro400






フィルムが出来上がってきました




こちらの写真は前にも紹介させてもらったお店!



祐天寺にある タコス・タコライス・ブリトーのお店「トリケラトプス」!!







フィルムカメラも持って行ってました(^^)





フルサイズはボケ感が全然違う~


そしてSONYさんがフルサイズ一眼を発売しますね!
本体の値段が・・・安い!!


ビックカメラで、ビックラしました(‘□‘)!
[PR]
by gurigura0802 | 2013-10-28 00:12

*ちいさい秋、みーつけた*


f0217395_22572744.jpg




娘が幼稚園で拾ってきました。




これ、一個一個 2人で磨いたんですよ(^^)





だからキラキラしてるでしょう?





二人の宝ものですッ
[PR]
by gurigura0802 | 2013-10-24 22:51

*matatabi+ 模様替え*

f0217395_23293248.jpg





f0217395_2330899.jpg










こんばんわッ





最近 寒いですよね・・・!
そんなこんなで娘と私・・・風邪ひきましたッ。




頑張って復活していこうと思います







さて!いつもお世話になってるmatatabi+さんですが!

一度行ったことある人も!!
そうでない人も!!!!



なんとー!
模様替えした(増築した)matatabi+さんに行ってね!(^^)







f0217395_23332167.jpg




f0217395_23325858.jpg





今までカフェスペースだった所が、家具や食器が飾られております!!

f0217395_23341995.jpg








f0217395_2335091.jpg





家具が飾ってあった場所に、今度は増築された新たなスペースが!!!!
なんとmatatabiご主人の手により増築されました!!!!

窓から光を感じながら、ゆったりランチでもいかがでしょうか?


f0217395_23353875.jpg

[PR]
by gurigura0802 | 2013-10-18 23:36

*101 Room cafe*

f0217395_0195656.jpg





竹の塚にある  101 Room cafe にて、ワークショップやります!!!!







うわっほい!!!!
[PR]
by gurigura0802 | 2013-10-14 00:21

*好きなまちだから。*

f0217395_252965.jpg














私だから 撮れる瞬間がある




その街で育ったから 見える瞬間がある







自分の まち があるってのは本当に有難いことだなーって











そして有難い事に 11月の日曜日は飛び回りますッ




カメラのお仕事、頑張ります。

経験を積んで進んで行くぞー!
[PR]
by gurigura0802 | 2013-10-13 02:12

ポートレート


f0217395_0575683.jpg




photo by sayaka

Special thanks… mika



*camera pentax z-1*
*kodak pro400*





その人が纏う 空気




それはとても 綺麗な何か





目で微かに捉え 感じるモノ



私は



彼女が纏う空気感が








たまらなく好きなんだ
[PR]
by gurigura0802 | 2013-10-11 23:10

*祐天寺・トリケラトプス*

f0217395_2118372.jpg







こんばんわ!




今日は暑かったですねッ
今日だけサンダルで出かけてしまいました~



赤ネイル・サンダルで出かけた私。
どこに行ったかと言うと・・・





祐天寺です!
お友達の兄夫婦さんたちが経営してるお店に行って参りました(^^)



【タコス・タコライス・ブリトーのトリケラトプス】です!!
祐天寺駅から、凄く近いので是非行って見てください!
アボガドタコライス、ホントに美味しかった~!!

f0217395_21213943.jpg




f0217395_21215062.jpg



f0217395_2122176.jpg



f0217395_21221154.jpg





そそ、そしてっ!

なんとこちらのお店で私の【ポストカード】を置かせて頂く事になりました!!!!!




感動。

本当に感動です。






お兄さんの奥さんとお茶しながら、色んな事を話しました。

色んな事を提案してくれて、質問してくれて、聞いてくれて。
お兄さんも私の写真を「良い写真」って言ってくださり・・・

なんて暖かい方達だろうな~って想いました。



もう・・・たまらんっ!!!!(>_<*)





話してる時に、自分の中で


「カジュアル」って


言うワードが頭の中に浮かんで。





もっと写真を身近なモノにして欲しいな!って改めて思ったんです。


写真館・スタジオって、どうしても構えていくじゃないですか?
環境が整った場所は本当に綺麗な写真が出来上がります。
勿論、記念・記憶に残ります。


でも写真って、もっと身近なモノに出来ないかな?
いつも居る空間で、いつも行くあの場所で、思い出の場所で・・・
ラフに。

いや、カジュアルに。



写真を、もっと傍で。


スタイル・価格・共にカジュアルに。



そういうのがあっても、良いんじゃないかと。










casual photo








そんな事を想いながら、電車で爆睡していた私でしたっ。





f0217395_2146998.jpg

[PR]
by gurigura0802 | 2013-10-08 21:38

*青の世界*

f0217395_1142811.jpg




f0217395_1144018.jpg










空を見上げると 気分が明るくなる




綺麗な色を いつも、教えてくれる







今日は 青いろ




f0217395_263699.jpg




f0217395_265440.jpg



最近大好きな色になってきてます

洋服も 青色



不思議







そういえば 先日素敵なご縁があって セラピストさんに占って頂きました



私は 経験してから学ぶタイプの様です

考えるよりも行動する派
積極性がものすんごいらしいです


転んでも 凹んでも 前に前に行く人だって





人生において バカ なんでしょうね(^^)笑



転ぶって分かってても進んでいくんですって。
でも必ず這い上がる。


私は周りにパワーを与える人だそうです。
そして先陣をきるひと。
開発するひと。
人と同じは嫌な人。
ラッキーナンバーは1番。
ラッキーカラーは赤。






次の写真のテーマは、赤でいきましょう(笑)







f0217395_28317.jpg

[PR]
by gurigura0802 | 2013-10-07 01:22

*お寺ににゃんこが・・・!*

f0217395_23284959.jpg




f0217395_23404626.jpg



この子 招きネコちゃんみたいですよね




かわいくて 可愛くて・・・ 触りたかったけど



わたくし にゃんこアレルギーなもんで・・・(涙)

お友達が触ってるところを パシャリ!




こちらのお寺は 浄妙寺




奥に進むと もう1匹にゃんこが居ました



f0217395_23404159.jpg







もう かわゆすぎですなッ!
[PR]
by gurigura0802 | 2013-10-01 23:42