<   2013年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

*運動会*

f0217395_2313594.jpg




f0217395_2313382.jpg






今日は 運動会でした!





年少さんは午前中だけでしたが 私もクタクタ

でも娘は家に帰ってきてからも元気っ!





ただ 咳が出てるので 明日も家でゆっくりします









あんなに小さかった娘が 幼稚園に入り お遊戯したり、かけっこしたり



大きくなっていくもんです



うちの娘はマイペース 競争にも疎い

親としてはハラハラしたけど 本人は本人なりに頑張ってました






甘えん坊な娘

ひたすら私の方を見てくれました、笑。



運動会なのに・・・お遊戯中なのに・・・ばっちりカメラ目線!笑










運動会って不思議な空間で なんとも暖かいんですよね



皆 子供たちに視線を向けて 自然と声が出て

周りから「がんばれー!」ってきこえてくる




自分の子じゃないのに ハラハラしちゃう





いいなぁ~~




って しみじみしちゃいました

子供たちが頑張る姿は 元気を与えますね!



そして何でもかんでも 丸く収めようとする幼稚園もありますが




競争 は大事。




私はそう思いますよ
[PR]
by gurigura0802 | 2013-09-28 23:44 | Comments(0)

*かまくら写真*

f0217395_22182746.jpg






f0217395_22182911.jpg






f0217395_22192383.jpg





f0217395_22204614.jpg







pro400







このフィルムは今までで一番 待ち遠しかったフィルム




お友達と鎌倉へ行った写真です






今回は補正なしの現像です



色が本当に綺麗 くぅ~~~~!!!!!!


最高ですね!!!!笑







そして 鎌倉で出会った片ちゃんが撮ってくれた写真!


バッチリだったー!!さすが片ちゃんですね!!





f0217395_22242285.jpg








special thanks ・・・ katachan!!
[PR]
by gurigura0802 | 2013-09-27 22:25 | Comments(0)

*撮影するたびに感じます*

こんばんわ!



先日、お勉強の為にお友達にモデルを頼んで 撮影してきました






まだまだだなーって、ヒシヒシと感じます



光の使い方とかね

テキスト見ると色んな光の使い方が書いてあるけど
私は逆光が大好きなんです


髪の毛がキラキラ光る感じがたまらないのね

でもやっぱり肝心の顔が影になっちゃったりする



やはりストロボを使うべきなんでしょうか・・・



素直に 教えて欲しいです!教えて!!皆さん!!




撮ってる時にテンションが上がっちゃって 
背景が冷静に判断出来ないとか

(木の枝で角生えになってたり)




自分にはもっと冷静さが必要だな~ってね

撮影する度に思い知らされます




後はコミュニケーション大事ですよね
ホント大事








そして今回 わかったことがあって


私がモデルでお願いする人たちの共通点がわかりました





それは纏っている 空気





モデルをお願いする人たちは皆 たまらない空気観を持ってます

もう最高なんですッ







Photo by sayaka
special thanks ・・・ mika






f0217395_049956.jpg

[PR]
by gurigura0802 | 2013-09-25 00:46 | Comments(0)

*虹いろ*

f0217395_042018.jpg








綺麗な色だなー!





こういう遊び心は大事っ!笑
[PR]
by gurigura0802 | 2013-09-18 00:06 | Comments(0)

*結婚式*

f0217395_1332369.jpg






f0217395_13324971.jpg








本当に素敵な結婚式でした。




二人の笑顔を見ていて・・・





あぁ、この二人は笑顔が本当に可愛い!!




って、思いました(^^)

心から幸せを願います!




本当におめでとうッ!!
[PR]
by gurigura0802 | 2013-09-17 13:34 | Comments(0)

*ゆるやかな日*

f0217395_22583489.jpg






f0217395_22584931.jpg




f0217395_225906.jpg







ゆるやかで あったかい お休みの日





2人で過ごす時間は  ひだまりの中に居る時みたいに






ポカポカで ヌクヌクで





たまらない 時間
[PR]
by gurigura0802 | 2013-09-11 23:01 | Comments(0)

*おいしく撮る*

f0217395_192875.jpg



イチジク。

スーパーで買ってきましたッ

安かったので、即買ってしまいました!








食べ物を 美味しそうに撮る





難しいですね~




光の使い方でだいぶ変わるけど・・・


やっぱり構図・センスも勿論大切な訳ですよね。







まだまだ勉強不足。



身近な物から色々撮っていこうっ。




そして夜はこんな遊びを・・・




f0217395_1101339.jpg





うふふ・・・♫
[PR]
by gurigura0802 | 2013-09-10 01:02 | Comments(0)

*101Cafe*

f0217395_2330362.jpg





f0217395_2331914.jpg





f0217395_2331822.jpg









今日は竹の塚にある 101cafe さんに行ってきました!



ここでのランチは初めてッ!

とっても美味しかったです!♫


店内も可愛い雑貨に囲まれています(^^)


また行きたいなっ!!



そして撮影したいなっ♫



娘も一緒に行ったんですが、お子様のメニューもあるので!
ママさんたちにもおすすめの場所です♫



今日は本当にありがとうございました!(^^)
[PR]
by gurigura0802 | 2013-09-08 23:33 | Comments(0)

*昨日のイベント撮影*

f0217395_11544683.jpg











f0217395_11552743.jpg




f0217395_11555333.jpg




f0217395_11561276.jpg










昨日はmatatabi+さんのDJイベントに行ってきましたッ




こういうイカしたイベントもやってるんですよ!





昨日はタムロンレンズ17-50 F2.8を持っていきました

でも・・・なーんかボケてる・・・。
今回の撮影で思ったんじゃなくて・・・
前から感じてたんですがね。



やはり一度、調整してもらおうかな。うん。








でも私はやっぱり 単焦点がスキー!!
[PR]
by gurigura0802 | 2013-09-08 12:00 | Comments(0)

*繋がる*

f0217395_032833.jpg




おじぃちゃんが いて
おばぁちゃんが いる






母親がいて 父親がいる






私がいて 兄がいる

兄が結婚する お義姉さんができる

子供が生まれる





私にも 旦那がいて 娘が生まれる


お義父さんができる










家族の輪が広がっていく




どんどん暖かくて じんわりじんわり絆が生まれていく










そういう事を 感じながら撮った一枚
[PR]
by gurigura0802 | 2013-09-07 00:06 | Comments(0)