<   2013年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

*アー写*

f0217395_2333875.jpg




f0217395_23332468.jpg




f0217395_23355088.jpg





フォトグラファーの平岡尚子さんに アー写を撮って頂きました





実は 私・・・

自分の笑顔が好きじゃないんですよね


だから写真を撮られるのも あんまり好きじゃなくて




そんな私が
平岡さんに写真を撮ってもらいたい と思った




それは
信頼であったり 彼女の人柄であったり 

彼女が撮る写真が好きだから




撮ってもらえて本当に嬉しくて 勉強になりました







凄い。



その一言。








私が尊敬する人です。







Thank you ・・・ Hiraoka shoko
[PR]
by gurigura0802 | 2013-08-29 23:46

*アクセサリー撮影*

f0217395_2331834.jpg




f0217395_23312963.jpg



f0217395_23314545.jpg






先日、WAUさんが作っているアクセサリーの撮影をさせて頂きましたッ




うん 楽しかったッ


この一言っ!
[PR]
by gurigura0802 | 2013-08-27 23:35

*ほそく、笑。*





でもね どんな状況でも負けませんよッ






「そんなんだったら、やめちまえ」



って言ってくれる人が 一番近くにいるからね









私は 目指すと決めたもんは 必ずなる
[PR]
by gurigura0802 | 2013-08-27 10:51

*しごとにする、と言うこと*

f0217395_1021239.jpg










いろんなことを 想像する




私が得意なことだ








想像して 夢をみて  現実にしようとする


でも ペースが狂うことは勿論ある



周りのタイミングと合わない


「うまくいかない」




そういう時



そういう時の気持ちの落ちようは 半端ない


だからと言って 今のまま居るのは 自分が許さない



少しでも 動きたい 自分が目指す方に歩きたい 形にしたい







何をこんなに焦っているんかなー


って思うんだけど よくわからないな








色んな人の キモチに答えたい


本当の「カメラマン」になりたいんだと思う




要求を聞いて 形にする
そこに自分の色付けをする





カメラマンって すごい仕事だと思う


機械の力を 自分の力だと過信してはダメだ
[PR]
by gurigura0802 | 2013-08-27 10:31

*アサガオ、枯れる*

f0217395_0134846.jpg


PENTAX K-r








夏です、夏休みです。







夏休みに入ってやってきたお客

そう、娘が幼稚園で大切に育てたアサガオ




毎日 水をやり丁寧に丁寧に・・・




と、最初は頑張ってたけど





それは世に言う 中だるみ。

それが8月の初めにやってきた




「水やらなくて良いの~?」


って聞いたら・・・



ママがあげておいてー





って。

その後あげる気配もなく、だんだんとアサガオと疎遠に・・・。


私も忙しい時期で 水やりをサボる日が・・・





こんな猛暑の中 一日でも水遣りをさぼると・・・


もちろん、枯れます。




ふと気付くと・・・枯れかかっている。
一部は完全に枯れた。
心の中は「やっちまったー!!!!!!」状態。




その日から、心を入れ替えて・・・水遣り・肥料・などなど。
娘と頑張ってお世話していたら!
持ち直したー!!!!!!



生還っ!!!!!!



おかえり、アサガオ!!!!








でも。
未だに花は咲いてないの。


花が咲くまで、ドキドキは止みません・・・






あぁ・・・なつやすみ・・・。
[PR]
by gurigura0802 | 2013-08-22 00:13

*なつやすみ*

f0217395_0552363.jpg














うちの娘も夏休み真っ盛り





こんなに一緒にいるのは なんか久しぶり






いつも家にいるお母さん、それが娘にとって理想なんだろうなー


って時々思う





色んな事を思いながら 子育てしております









そんな中 今日ポストを開けたら可愛いお手紙が入ってたの



「じょうずに写真撮れてたよ ありがとう」



先月、キャンドル企画でお仕事をしたときに出会った男の子から





ポストの前でニヤつくは、泣きそうになるは・・・


それはそれは 本当に幸せな時間だった
私の方が ありがとう。




色んな人の言葉で生かされてます。
学ばせてもらってます。
感動してます。
励まされてます。
足元を見ます。


前を向きます。






色んな人の声を 聞いて



もっと現実を見なければ、学ばなければ





今日はそう考えた一日でした








本当に ありがとうございます
[PR]
by gurigura0802 | 2013-08-21 01:05

*動く、人*

f0217395_003060.jpg






f0217395_015468.jpg







f0217395_0154100.jpg








いつか 個展やってみたい







やってみたい事は 必ずやろう






言ってるだけの 人間にはなりたくないのです

自分は 現在 言ってる人間




少しづつ 自分を変えていこう
[PR]
by gurigura0802 | 2013-08-12 00:17

*ハッセルブラッド*



f0217395_23534373.jpg







今日は お友達のカメラマンに


アー写を撮って頂きました





撮られて 勉強になる事も沢山ありました







私も 色々頑張ろう、って思いました








とにかく 出来上がりが楽しみすぎますッ
[PR]
by gurigura0802 | 2013-08-09 23:53

*恋するレンズ*

f0217395_154645.jpg






soralis400

in matatabi+






今日は お友達とmatatabi+で待ち合わせして ランチしてきました



良い時間を過ごせました

自分の好きな場所で 好きな人たちと過ごす時間は 本当に大事ですな



栄養、栄養ッ!







って事で、明日は写真のお仕事です!

行ってまいります!!



今までタムロンの18-250 を使っていた私ですが。汗。
(後は単焦点の50mmを使ってました)


今回を機に、タムロン17-50 F2.8を新しく購入しましたッ。
室内撮りしてきます。



もっとレンズなども勉強しなきゃね。




特に家庭のお財布に優しいレンズ・・・。笑。



講習会も通わなきゃ!









明日も頑張ってまいりますッ!!
[PR]
by gurigura0802 | 2013-08-04 01:14

*30周年パレード*

f0217395_2502922.jpg






f0217395_2472396.jpg







f0217395_2475985.jpg






f0217395_2484212.jpg



f0217395_249987.jpg




f0217395_2492844.jpg




f0217395_2495480.jpg









30周年パレードです




ラプンツェルが可愛すぎて、可愛すぎて!





そしてやっぱりダンサーさんは、素敵。
[PR]
by gurigura0802 | 2013-08-01 02:52