<   2013年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

*父の日*

父の日のお花





調べたら 白いバラだった








父の日のカードもずーーっと考えてて



何にしようかな・・・




って悩んでる






これ!ってイメージよ、舞い降りてこいっ!





そして紙作りを何ども繰り返し

我が家はサンプルで印刷されたカードがいっぱい!



ぶら下がっております






なんか楽しくなっちゃうね




不思議と愛着が湧いてくるし

自分で何か作るって とっても楽しい







良いこと!






写真は キャンドル作りに行った時に 撮らせてもらった品です


癒されちゃうなー

f0217395_226912.jpg

[PR]
by gurigura0802 | 2013-05-29 22:09

*キャンドル作り*

f0217395_2216560.jpg







本日は新宿駅ににて キャンドル作りをしてきました!



自分の好きな色を使って 組み合わせて作ります!



難しいのかなー、と思ったけど

楽しく作れましたっ!!


ピンクの虹柄が私の作品です♫


f0217395_22174135.jpg



f0217395_2218427.jpg




f0217395_22183195.jpg





良いですね!物づくりをしている空間って(^^)



そして使う色は限られているのに 出来上がってみると・・・




f0217395_2225448.jpg



f0217395_2227113.jpg



f0217395_22351398.jpg




こんなにも違いが出るんですね(^^)





作り終わった後は・・・




f0217395_22292221.jpg




ティータイム!




キャンドルの灯りがとても優しくて 暖かくて




素敵な時間でした!




また是非作りに行きたいと思いました!!





キャンドル講師のみづほさん 本当にありがとうございました!!



f0217395_22352821.jpg

[PR]
by gurigura0802 | 2013-05-27 22:31

*モノマチ*

f0217395_0575141.jpg






色んな職人達が ゴロゴロしてた





物づくりをしている時の 目がとても好き


作品を見つめる目が好き


没頭する姿が好き


手が好き










なんてかっこいいんだろう





嘘のつけない世界 



表現の世界







シビアな世界


でも








ワクワクする世界




f0217395_0594321.jpg



f0217395_10214.jpg







外を歩いていると 紫陽花が咲いていた




色が本当に素敵





f0217395_182024.jpg




f0217395_1925.jpg

[PR]
by gurigura0802 | 2013-05-27 01:02

*素敵なプレゼント*

f0217395_1932766.jpg




f0217395_19321035.jpg










matatabi+ で出会ったラモママさんから



うちの娘に素敵なプレゼントを頂きました☆彡



ラモちゃんからも嬉しいお手紙が♫

本当に可愛い!!
読んでて嬉しくなっちゃっいました!





f0217395_19342947.jpg



f0217395_19344950.jpg




ラモママさんの手作りです。


本当に凄い!!



細かい所までこだわりが詰まっております。
コースターは表・裏関係なしにどちらも可愛い柄です!

本当に器用だし、何より物づくりが好きなんだなーと思いました!

f0217395_1935191.jpg





上の写真にありますが・・・


写真撮ってる時に 娘にバッチリ監視されてます。
なんせ娘のお気に入りなもんで「早く返して~」と、言われてます(^^;)







Thank you ramomama



f0217395_19431034.jpg

[PR]
by gurigura0802 | 2013-05-26 19:40

*matatabi+ *

f0217395_1184739.jpg




f0217395_1182292.jpg










matatabi+ に売っているクッキー






美味しい





コーヒー飲みながら このクッキー食べてると

ほんっとに 幸せ溢れますね





昨日は matatabi+にて DJイベントを撮らせて頂きました!!


昨日はDJもだけど 雰囲気 を撮ろうって自分の中で決めてた





f0217395_1113272.jpg









f0217395_11134186.jpg




いつも明るめに撮るのがクセなんだけど。


昨日はなるべく封印して。
青を出すようにした。




あと やっぱりオレンジ



青×オレンジ




良い色だなー





f0217395_1118637.jpg



f0217395_11185393.jpg



f0217395_11194619.jpg



f0217395_11201852.jpg



f0217395_11203882.jpg




f0217395_11205495.jpg



f0217395_1122149.jpg








Thank you matatabi+


~DJ ~


ANI

YU

KUMOKEN

TAIMAJIN











f0217395_11333848.jpg

[PR]
by gurigura0802 | 2013-05-26 11:33

*我が家スタイル*

f0217395_0204185.jpg


こんばんわ





こんな時間でも元気いっぱいです








夜は大体 音楽聴いてます

イヤホンで聴いてます





旦那もイヤホンで音楽聴いたり 漫画読んだりしてます





別々な事してますが 正直ラクです(^^)



話す事が好きな夫婦は きっと話して楽しく時間を過ごすだろうし


テレビみながら あーだこーだ話すのも好きだけど






私は案外別々の事をしてるけど 同じ空間に居るのが好きです





それを許してくれる旦那がええ。
ベタベタするのも好きなんだけど

良いタイミングで放っておいてくれるからいい




例えば 二人で出掛ける まぁデートする


お昼時になって「何食べる?」ってなる。
ラーメン星人旦那くんは決まって「ラーメン」って言う。

分かりきってる。




私は和食が食べたい気分だったりする。

とにかく今日はラーメンの気分じゃない!って場合。




もう別行動で良いもんね(笑)


はい、解散~。みたいな(^^;)
ご飯食べたら集合~。






そこで自分の食べたくないもの食べて文句言ったり
その場が楽しくなかったり・・・
後々面倒なことは嫌なんで。って思ってしまう(==;)




娘が一緒の時は違いますよ(^^)二人の場合です。




お友達の時は そんな事思わないけどね(^^)女子ってあんまり文句言わないじゃん?
話して楽しい空間ならご飯も美味しいしね。







うん。
これが「我が家スタイル」ですね。








そしてほっこりルームの訪問者が12000人を突破致しました。

これもみてくれる皆さんの御陰です。




心から 


ありがとうございます!!
[PR]
by gurigura0802 | 2013-05-25 00:19

*自分のキモチ*


f0217395_22403163.jpg







カメラを持って出かけないと




何だか 後悔する気がして ソワソワする








最近 色んな人を撮らせて頂く機会があり 本当に有難いんです


ポートレートやスナップを撮っていると

撮っている人から感じる何かがある




なんだろなー 

伝わってくるのかな。






不思議な人も 中にはいる


「この人 不思議だなー」

って思って撮ってると 出来上がる写真も どこか掴めない







自分の気持ちが反映されてるのかな。







反映されるのが 味なのか




それとも まだまだ未熟な証拠なのか。









でも 好きな人たちや 幸せを感じる瞬間を撮っていると


やっぱり自分の好きな写真が生まれる








今の私には どうやら写真で嘘はつけない様です。
[PR]
by gurigura0802 | 2013-05-23 22:38

*日本ダービー*

f0217395_10533920.jpg







こんにちはッ






今日はカメラの話じゃないんです






競馬です。







今週に 日本ダービー やりますねッ



最近、日曜日にテレビで競馬見るだけで 全然参加はしてませんよ。うん。





・・・なんか 私 おやじですかね?汗








写真は旦那が撮った写真を使わせて頂きました。
Canon時代に撮った写真です。



写真の白馬は ユキチャン



本当に綺麗な白





今はどうか分かりませんが、中山競馬場に行ったとき


ユキチャンのぬいぐるみが大量に売っていた事を思いだしました。







そして最近知った事実。




「馬主」



ばぬし、と読んでいましたが。



うまぬし らしいですね。知らんカッター!








また競馬場に行きたいなー!





日本ダービーと ユキチャン・・・




関係なくてすみません!
[PR]
by gurigura0802 | 2013-05-23 11:00

* 普通じゃないよ、個性だよ *

f0217395_233141100.jpg








良い時間が 流れる








それは暖かい空間で 笑顔が溢れていて



笑い声が聞こえる






少し離れた空間に居ても


何故か繋がっている空間




そこには孤独がなかった










色んなモノがあるけれど 見たこともなくて




触れたこともない温かさが 確かにある












f0217395_23355234.jpg





f0217395_2337781.jpg





f0217395_23373140.jpg






f0217395_23383529.jpg





f0217395_2339415.jpg





f0217395_23393089.jpg






皆  優しくて 楽しくて 



でも



良い意味で 普通じゃない、笑。



それぞれがこだわりを持って 輝いている





お友達って言うより 仲間っていう響きが似合うなー



ってふと、思ったのでした。




f0217395_2341296.jpg





皆さん

最高です!



本当にありがとうございます!!
[PR]
by gurigura0802 | 2013-05-20 23:42

*おいかけっこ*

f0217395_2135424.jpg







娘さん お掃除中です







お姉さんになっていきます



成長が早くて





お母さん 追っかけるのが必死です
[PR]
by gurigura0802 | 2013-05-17 21:45