<   2013年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

*涙の卒園式・・・*


f0217395_2253679.jpg





f0217395_2254954.jpg




f0217395_22284675.jpg





髪の毛を切った娘  ルンルンで鏡を見つめておりました(笑)



自分好きね(^^)女の子ですw




f0217395_2265350.jpg




f0217395_2271898.jpg




そして今日は卒園式でした。



園長先生の言葉からすでに涙。


耐えようとしましたがダメでした・・・(_ _;)




うちの娘は多少、誤解されやすい性格だと思う。
あまりニコニコする方じゃないし、大騒ぎするほうでもない。

「OO先生~!!」

とか、懐に飛び込む方でもない。



正直、先生方にも誤解されやすいかもしれない。
家に帰ると「OO先生がやってくれたの!」「OO先生すきだよー」

とか、色々話してくれる。
でも本人を前にすると・・・やはり縮こまってしまうタイプ。
その為・・・私は少し心配だった。
誤解されないか。


でもそれが娘でもあるし、この子の性格でもある。




保育園の先生達は、しっかりと観察し接してくれていた。
優しく受け止めて、娘の想いを考えてくれる先生もいた。




親としては有難かった。
本当に嬉しかった。

何より「分かってくれた」という、気持ちが強かった。



その事を伝えようと、卒園式が終わり先生方に挨拶しにいくと・・・


想いが溢れすぎて、涙まで出てきて・・・







「本当にありがとうございました」







しか言えなかった。
本当は笑顔で


小さい頃からお世話になりました、とか
あの時はこうでしたね~、とか
本当にたすかりました~、とか。

言いたかったけど。

ダメだった、笑。








1歳の頃から預かってくれた、保育園。


色んな事を勉強させてくれました。
本当に色んなことを。


今日の卒園式で思った事は、娘は成長しているって事。



もっと娘に色んな事を任せてみよう、と思いました。






私も親として甘っちょろくて身勝手でまだまだです。

親の都合での子育てを、反省しようと思いました。









さぁ!!



幼稚園!!!!



進むぞ!私も!!!!





f0217395_2228649.jpg

[PR]
by gurigura0802 | 2013-03-29 22:28 | Comments(2)

*自分の写真*

f0217395_21241179.jpg






空に伸びる綺麗な花





写真に映る 綺麗な蒼






なーんか気持ちよくなって  気付いたら撮っていた。





やっぱり私は写真が好きだ





自分を表現できる方法の一つ
自己表現




でも まだまだ未熟で感覚頼りの 機械頼りの作品



自分の手で撮るんだ





自分の写真を






絶対撮ってやる!!!!!
[PR]
by gurigura0802 | 2013-03-24 21:35 | Comments(0)

*さくら咲く、ブログ*

f0217395_23422140.jpg




f0217395_23423410.jpg





f0217395_23425530.jpg







さぁ!



このブログでお花見でもしますか!笑





それくらい、素敵に満開ですね!





f0217395_23443177.jpg

[PR]
by gurigura0802 | 2013-03-23 23:45 | Comments(0)

最高の離婚

f0217395_23271396.jpg






色んな事を繰り返して



色んな事をお互い口にして






後悔して




強がって




収まりがきかなくなる時もある。

変なプライドや意地をはって「ごめんね」さえも言えない時がある



当たり前だと思ってる
お互いに。





仕事すること
家事をする事
育児をする事
帰ってくる事
ご飯を作る事
話す事
笑う事
謝ってくれる事
謝る事
ゴミ捨てに行ってくれる事
ただいま、と言う事
おかえり、と言う事
いってきます
いってらっしゃい、と言う事










本当に当たり前なのかな?

少しの疑問を持てば、何かが変わる





側に居てくれる事に 感謝。




ありがとう
[PR]
by gurigura0802 | 2013-03-21 23:27 | Comments(0)

*桜ガール*

f0217395_1631497.jpg



f0217395_16244834.jpg



f0217395_16251170.jpg





今日は風も強すぎず、晴れていたので家族で公園へ!



桜も咲いていて、沢山の子供たちが遊んでいました



f0217395_16264611.jpg




f0217395_1627840.jpg




あぁー




春だ、気持ちよい。
[PR]
by gurigura0802 | 2013-03-21 16:30 | Comments(0)

*谷中ぎんざ*

f0217395_15183659.jpg






今日は暖かくて どこかに飛び出したくて



向かった場所は谷中だった
前に友達に連れてきてもらって、また行きたい!と思っていた




f0217395_1520227.jpg







谷中は歩いていても 色んな出会いや発見がある


f0217395_1521769.jpg




f0217395_15215937.jpg




あと 何故か自分が積極的になれる場所でもある


お店の人の話を聞いたり 個展を覗いたり


新しいお店を発見したり





気付くと案外 歩き回っていたりする


帰りの電車は充実感と幸福感と、ちょっとした疲れが混ざってる







面白い場所です、谷中!



f0217395_15285240.jpg




f0217395_15284781.jpg

[PR]
by gurigura0802 | 2013-03-19 15:29 | Comments(0)

*タカラモノ*



f0217395_23453230.jpg






この前 公園に行った時に娘がこの実を20個くらい拾ってきた
そりゃ私のポケットもパンパンになって
娘のポケットもパンパンで



実をポケットから取り出したら ポケットの中が砂だらけで



そのジャリジャリした感触がやたら懐かしくて
子供の時に 私も同じ様なことをしたのを思い出して





なんか


急に笑い出したくなった







そしたら娘にも伝染したのか 二人でフヘヘ、って変な笑い方して





その集めた実を自転車のかごに入れて帰ってきた

今も私の自転車には処理しきれない実たちがゴロゴロ




最高にへんでふざけたチャリだと思われるんだろうな、笑。



でも娘からしたら









最高にイカした宝物の船、みたいに見えてるんだろうな







f0217395_23525131.jpg




f0217395_23572038.jpg

[PR]
by gurigura0802 | 2013-03-18 23:54 | Comments(0)

* 彩り *

f0217395_16131417.jpg




f0217395_16133587.jpg



f0217395_16135962.jpg





f0217395_16145869.jpg





色が溢れる 季節



また来週頃には 桜色が街に溢れる





フラフラ散歩しながら ほっこりしながら


気まぐれに パシャ っとシャッター音を響かせる


 
 

また 撮りにいこう


その時間は素敵で シアワセな時間だ
[PR]
by gurigura0802 | 2013-03-17 16:18 | Comments(0)

始まりの季節

f0217395_22125378.jpg








この時期 別れの季節だと



最近まで思っていた





実際に職場でも、とてもお世話になっていた友達が辞めていった


娘も保育園を卒園する
お友達ともお別れだ


でも

同時に始まりの季節でもある


新しい環境になり 出会いが生まれる
それはとても素敵な事だ



私はいくつになっても

色んな人と 出会える人でありたいと想う
出会いが私を創ってくれる
私のパワーに変わる
刺激をくれる


それは 最高な力に変わる





私もいつか 始まりの季節を迎える


迎えてやるんだ
[PR]
by gurigura0802 | 2013-03-15 22:12 | Comments(0)

*ガールズトーク・10人のシスター*

こんばんわ!





最近、というか少し前からはまっているドラマ?があります。




ドラマ・ガールズトーク、です。



もー笑えますッ!
でも時に勉強になることもあるんです。

まぁ女性による、女性だけの問題ですね(笑)
シスターのキャラ付が良いですw


深夜だから何でも言えちゃうところが凄いです。


エグイ事もペラペラ言ってますしね。


でもあと2回で終わってしまう!
残念でなりませんー。
[PR]
by gurigura0802 | 2013-03-13 23:52 | Comments(0)