<   2013年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

娘の発熱




さぁ、大変です(´Д` )
娘が発熱っ。

金曜日の夕方から やたら「ママ、ママ」と言って甘えてくる。
そしてコタツでゴロゴロ…

うーん。
危険な香り…、と思ったら夜に発熱しました!
38.9℃(;´Д`A

とりあえず解熱剤があったので、それで様子をみる事に。
次の日は38.4℃
仕事があるので、祖母に預けてお仕事へ。
仕事から帰ってすぐに病院へ。


にしても、なんで土曜日の午後は小児科って休みなのー(。-_-。)
地域の病院はほとんど休み。
二駅先に土曜日もやってる小児科があるので(´Д` )そこを、受診!

インフル検査されて大泣きしましたが、どうやら陰性。
母は一安心。


今日はわりかし元気だけど、熱は相変わらず(;´Д`A
鼻水ダラダラで、むせて咳してorz
可哀想ですm(_ _)m



土曜日に仕事休んで病院に連れて行けば良い話なんだけど…
そんなに仕事も休んでられんし。
迷惑かけるし。

地域の小児科で、今日は「くまさん小児科」が午後もやってますよ!
来週は「うさぎ小児科」が午後もやりますよ!
次は「ねこ小児科」が…

なーんて、便利な助け合いが出来たら嬉しいんだけどな。
そんなうまい話はないですよね(;´Д`A



元気な娘と遊びたいぞ!

この様子だと明日もお休みですな(´Д` )
明日も仕事を早く終わらせて、チャッチャと帰ろう。
[PR]
by gurigura0802 | 2013-02-24 23:46 | Comments(0)

*銀座 レモン社*

f0217395_1561289.jpg




あぁー 本当に古桑庵さんの食器たちは 暖かい


美味しい時間でした







そして自由が丘の後は 銀座に移動しました!!



目的は「レモン社」です
お友達から前に話を聞いていて 行ってみたいなーと思っていたカメラ屋


店内が想像より大きくてビックリ!
しかも品揃えも良い!!
素敵なカメラ屋でした(^^)

フィルムカメラをひたすら見てきましたー!


あ。
そしてお小遣い感覚で購入した子達が こちらッ!

f0217395_1595497.jpg



合計・・・110円、笑。



我が家のインテリアにしましたw

そして娘のおもちゃにもなりましたとさー




楽しい時間を過ごせて シアワセ充電しましたっ!



f0217395_15184065.jpg



f0217395_1519230.jpg

[PR]
by gurigura0802 | 2013-02-22 19:05 | Comments(2)

*古桑庵さんに行きました*

f0217395_1493529.jpg





こんにちは




火曜日にお出かけしてきましたー!!
上の写真の通り・・・ポパイカメラへ!!

あと・・・



古桑庵さんにも!




一度行って 大好きな場所になりましたッ


しかもこの日は 雪が降っていて!
なんとも風情のある風景でしたー


f0217395_14224740.jpg


f0217395_14241844.jpg


f0217395_14254591.jpg




そして 今のシーズンだけ飾ってあるのがこちら・・・!!


この雛人形は江戸末期に作られた雛人形だそうです。
色合いとか顔の雰囲気が、やはり現代とは違いますよね
f0217395_14283532.jpg




この可愛い子達も 結構昔のモノだそうです
f0217395_14284919.jpg


f0217395_1429198.jpg





古桑庵さんには 不思議な空間が広がっています。

まるでタイムスリップしたかのような時間が味わえます


自由が丘に行った際には 是非寄って見てください



日本の良さ 雰囲気 文化  そんな時間が味わえる場所です
[PR]
by gurigura0802 | 2013-02-22 15:00 | Comments(0)

豊かになる

f0217395_22215870.jpg






今日も 又旅カフェさんに行きましたッ



目的はこの子。

前から気になってたグラス
色が大好きで…

「あぁー、このグラスでコーヒー飲んだら幸せだなー。」

って、ずっと考えてて(´Д` )笑


本日 我が家にお迎えしましたw



買ってきて速攻でコーヒーを飲み


好きな物に囲まれて生活するってのは、キモチが豊かになるなー。
と。しみじみ思いました。



今日から ヨロシクっ!
[PR]
by gurigura0802 | 2013-02-18 22:21 | Comments(0)

スマホアプリ

f0217395_208216.png




うひゃー!
アプリにこんなのがあるんですね!


自分の似顔絵をイラストで作れる(´Д` )!!

カワイイですー!
似てるかどうかは、さておき(´Д` )笑
とりあえず髪型は こんな感じですw


あと半開きの口、笑。


なんか…全体的にバカっぽいorz
[PR]
by gurigura0802 | 2013-02-17 20:08 | Comments(0)

*ふれあい*

f0217395_23473493.jpg






大きくなるって早い



あっと言う間に大きくなっていく




赤ちゃんの手は思った以上に小さかった

もうあんなに小さかった事を忘れかけてるなー、って思った。




大事にしよう 現在も昔も未来も。


大切。



f0217395_2356898.jpg

[PR]
by gurigura0802 | 2013-02-15 23:56 | Comments(0)

*乙女な日*

f0217395_22352733.jpg


ボサボサな娘ちゃん



これもまた可愛いw




さーて!
今日はバレンタインデーですね!
世の中のカップルは幸せな時間を過ごしたのでしょうか?(はぁと)


そんな中我が家では・・・


f0217395_22425395.jpg



f0217395_2243862.jpg






作りました!!
と、言っても今回は面倒な気分だったので・・・笑。

本当に溶かしていれるだけw
そして生クリーム入れて、要は生チョコですな。

そして娘ちんもお手伝い~w
飾りつけをして頂きましたっ!!



旦那くんもニコニコでしたよ(^_^)


いつもは職場にチョコを持っていくのですが・・・
今年は何だか気力もないのでやめた~


そんな「おサボり」の年があってもいいよね。



多分、こんなに気力がないのは今朝見た夢のせいだな。

こんな乙女な日に見た夢・・・さぞかし素敵な夢だろうと思ったけれど
出てきた人は・・・



梅宮辰夫。



彼だった・・・。



f0217395_22474048.jpg

[PR]
by gurigura0802 | 2013-02-14 22:47 | Comments(0)

人の事を言う前に…

f0217395_148273.jpg






まずは 自分を見つめなおそう


自分はいつからこんな立場になったんだろうなー。
勝手に偉くなったもんだな。


学生時代と変わっとらん。

後悔する事とか 学生時代と同じ
あの時、十分後悔したのになー。




成長できとらんなー(´Д` )



初心、初心。
忘るべからず。
[PR]
by gurigura0802 | 2013-02-13 14:08 | Comments(0)

*ゆず?いよかん?デコポン??*

f0217395_21243928.jpg



・・・いや、甘夏?みかん?
青果で働いとるくせに・・・だれか答えを教えてください。


そんな 今日の一枚です

今日は50mm F2.8のマニュアルレンズを装備して散歩しましたー







そういえば 今日ある人に




「ありがとう」



って 言われた


うん ただ、それだけなんだけど。
私はその人の事が好きなんだけど むこうは私の事が嫌いなんです
噂だったり 雰囲気だったり 発言で向こうの気持ちはわかるもの。

私も向こうに嫌われてる と察知した時は、大人げなく・・・
「私も苦手になってやる!」とか 変な反発をしたの、笑。



でもやっぱり好きな人は 好きな人



「ありがとう」って言われただけで

あー、やっぱり私はこの人が好きだな、って思った




嫌いになれない 不思議な魅力


でも、想いは通じない切ない一方通行、笑。



まるで恋愛みたいやな。



だからと言って嫌われてる相手にガシガシ近づくほど
タフではないのです・・・汗。


ちなみに相手は女性ですので、誤解しないで下さいね(^^)





鈴子 甘酸っぱい想いを経験中・・・笑。





でも好きな人は好きな人でいいもんね

わざわざ短所を見つける必要はない
[PR]
by gurigura0802 | 2013-02-11 21:50 | Comments(0)

ほっぺ

f0217395_2392412.jpg




この ホッペ


たまらん(´Д` )
気付くと 娘のホッペに顔近付けて
すりすりすりすり…


たまに カプって かじりつく、笑。



そんな今日の娘の 一言

積◯ハウスのCMを見て…
「積◯ハウスには、住まなーい!!」


って(;´Д`A叫んだ。


前世で何かあったんですか??笑

お母さんは 積水ハウス万歳ですけど…笑
[PR]
by gurigura0802 | 2013-02-09 23:09 | Comments(0)