<   2012年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

2012・お世話になりました

f0217395_19452511.jpg






皆様、本当にお世話になりました!


今年は飲んで食べて、楽しい31日になりました!ヾ(●′ω`)ノ
年越しそばも食べて、もぅ準備はバッチリ!!



今年に未練を残すこともなーい!

新しい年にワクワクしとります(^^)



2013年も どうぞ宜しくお願い致します!

皆様にとって素敵な年になりますように!
[PR]
by gurigura0802 | 2012-12-31 19:45

お正月

f0217395_2362740.jpg



こんばんわ!


こんな夜中まで何をしていたかって?

さぁ…主婦は大忙しの「おせち」を作っておりました。笑


今日は、きんぴらゴボウとゴボウの叩きあえ。
そして栗きんとん!!

ゴボウ系はそんなに時間かからないのですが…

栗きんとんは大変(笑)
煮詰めるのが勝負ですからっ!



ってことで。
こんな時間まで台所に立っておりました。
無事に出来上がりました!栗きんとんっ!!
今年は上出来っ(ノ∀`)σ最高っー♡




そして、玄関にはお正月のお花。
大好きな花の一つ、葉牡丹。
お花屋さんで葉牡丹を使って作ってもらいました!

満足!
これでお正月を迎えられそうです。

明日は一足早く、義父が家に来てお祝い!旦那くんの仕事の兼ね合いもあってね。
なので我が家はいつも31日に「おせち」を食べるのです。


明日は賑やかになりそうです!
でもお酒を昼過ぎから飲んで、旦那くんと義父は0時には酔い潰れて寝てるんですがね(´Д` )笑

今年も1人で年越しかっ?!
ちょっと寂しい(;´Д`A笑
まぁまぁまぁ。ええねw



さーて!
寝ます!おやすみなさーい!
[PR]
by gurigura0802 | 2012-12-31 02:36

たまらん空間

f0217395_19351495.jpg





地元のカフェ、めっけ!!



手作り感と、家具の暖かさ。

独特の匂い。



あったかいなぁー。

あぁー。たまらん。




また必ず行きますっ!

matatabiカフェ。
[PR]
by gurigura0802 | 2012-12-29 19:35

*病んでません、笑。*

こんばんわw




なんか最近のブログ内容みてたら、自分が病んでいるのでは・・・




と、自分自身が心配になったので(笑)

大丈夫、病んでませんよ!!




ただ、今の職場ではとても考える題材が多くてね(^^)
色んな事を想像してしまうお年頃なのです。


妄想、大爆発。 うん、そんな状態w



今の職場で仲良い方がいるんだけど。
来年に辞めて行ってしまうのです。
でもとっても良い辞め方なので、引き止める。とか、寂しいとか。
そういう事は言えない。


飛び立てっ!!


って思う。彼女の飛び立つ背中を、気持ちよく見送りたいですな。






さーて。もう年末。


今年はどんな年だったかなぁ。

やっぱり・・・



「再会」

「出会い」




の年だったかな!

とても良い年でしたっ!
楽しくて刺激を貰えたり、考えさせられたり。


2012年、素敵な年になりました!!
あと3日間も、素敵な刺激や考えに巡り会えますように!!



そして来年は・・・




これまた素敵な年になりますように!



感謝を忘れず、言葉で伝える事を忘れない。



それだけは・・・!忘れるな自分っ!!






ってことで、
今日も読んでくれた方・・・ありがとうございましたw
[PR]
by gurigura0802 | 2012-12-29 00:45

友達の質問


この前、こんな質問をされた。








「もし素敵な人が言い寄ってきたら、どうするの?」



って。






それって、正直に言うと…
わからん事よね。





少なくとも現在の私は、んな事する暇はなくて。

やりたい事もあって。
勉強したい事もあって。
旦那の事も好きで。
娘の事も同じくらい好きで。






でも何年後か、わからんけど。
その状況が来るかもわからないけど。
想像も出来んけど。

夫婦の関係が物凄く冷え切ってしまって。
存在すらも認め合えない時。




そんな時に、言い寄られたら。
どーなんだろうね。




それはやっぱり

言い切れないとも思う。





これって、私だけじゃなくて。
皆でもそぅ思うんじゃないかな。








ただ、
私には娘がいる。




娘の事を一番に考える親なら…





「良い親」としての選択は…





それは決まってる。







「私」としての選択は…












やっぱり
わからない。
[PR]
by gurigura0802 | 2012-12-28 17:29

*自分の視野は狭い?広い?*



無駄に考えるの好きな私ですッ




出会いがスキで、話すのがスキ。
その人の考えを聞くのがスキ。


話を聞いてみると、意外な「その人」を見つける事が出来たりして
めっちゃ楽しかったりする。



ほんわかした人が、案外シビアな考えを持っていたりもする。


厳しい人が、緩かったりする。


人懐っこそうな人が案外、警戒心を持っていたりする。




そういう発見が出来たときって、やっぱり楽しい。
そういう考えを知れて嬉しくなる。



いろんな人の色んな意見を聞ける人になりたいな、と思う。
その人の世界観に、否定とか肯定とか。
そんなもんはいらんでしょ?






自分の視野って、やっぱり狭いんだろうなーって最近また感じる事があった。



じゃあ新しい事をしたら視野が広くなるかな?


とか


外国に行けば考えが変わるかな?


とか、考えてみたけど。
どーなんだろうね。
でも経験を増やす事はとっても大事だよね。





今の私はとにかく色んな人に出会って、色んな価値観を覗きたい。


色んな価値観と出会いたいなー!!





と、無償に思った私でした。




f0217395_1595824.jpg




f0217395_21232.jpg

[PR]
by gurigura0802 | 2012-12-27 02:01

*最近の娘事情*

f0217395_1262733.jpg
こんばんわ!




さぁ、無事にクリスマスも終わりましたっ。

サンタも仕事を終えて、ゆっくりしている頃でしょうか・・・(^^)






そうそう、うちの娘さんもサンタさんからプレゼントを貰いましたよ。
とっても喜んでおりましたw
プレゼンんとは、シェリーメイのぬいぐるみでした!今では一緒に寝ておりますzzz・・・


クリスマスに旦那くんに手紙を書きました。
まぁ、ちょっと色々振り返って・・・改めて感謝してます、って内容なんですがね。
この3年間はほんとうに2人で頑張ったなー、という日々でした。

来年からうちの娘も幼稚園。

ベビーカーに乗せて歩いていた日々が本当に懐かしいものです。
私たち夫婦を支えてくれている皆様に感謝。
本当に、感謝しておりますっ。



今ではうちの娘も口が達者になり、私が怒られる時もあります。笑。
ポンポンと会話が出来る毎日が、とても楽しくもあります。
あと、最近増えたのは「なんで?どうして?」という内容。

時々、めんどくさいな~、なんて思いながらも(笑)
しっかり答える様にしております。
やっぱり子供の疑問って大事だもんね!


ねる前に私が「今日も一日ありがとう。明日も宜しくね」と、娘に毎日言い続けていたら娘も・・・


「ママ、今日も一日ありがとう。明日も宜しくね」


と、言ってくれるようになりました。
その瞬間、疲れが一気に吹っ飛んでいきますw




子育てって相変わらず、よくわからなくて。

怒る人・褒めて伸ばす人。色んな育児書があったりして、正解がない。
本当にオリジナルの世界なんですよねー。
学校で教えてくれる訳でもない。
基準はやっぱり自分の理想と、実親の子育ての記憶であったりするし。


でもやっぱり目の前の「あなた」と向き合う事が大事なんですよね。



うーーん。難しいっすね。


楽しいけどね(^^)




最近幸せを感じる瞬間は、娘との保育園の帰り道かなっ。

「空がきれいだねー」
なんて、娘と話しながらチャリこいでる時間が、とてつもなく幸せですっ。




そういう時間を 大事にしたーい!
[PR]
by gurigura0802 | 2012-12-27 01:26

メリークリスマス!!

f0217395_10193834.jpg




ハッピーメリークリスマスっ( ´ ▽ ` )ノ



皆様にとって

素敵な日になります様にっ!



ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ
[PR]
by gurigura0802 | 2012-12-25 10:19

*写真の日*

f0217395_17394884.jpg





そういえば、お友達の家に写真を飾らせて頂きました!!


f0217395_17411388.jpg




f0217395_17414385.jpg




そして
素敵な部屋にてパーティー!!



f0217395_17423226.jpg




f0217395_17424976.jpg




f0217395_17431414.jpg




f0217395_17433496.jpg





ロウソクの灯りって、暖かくて好きだなー




f0217395_17452126.jpg




皆でジェンガやったり、楽しかったです(^^)


さて今日は急遽、我が家のクリスマスパーティーとなりました(笑)
二日連続パーティー!!


楽しい日にしましょう!!
[PR]
by gurigura0802 | 2012-12-23 17:46

新しい友達

f0217395_17474853.jpg



昨日は お友達と谷中辺りをフラフラしました

初めての場所でワクワクしました!


町の至る所に、こじんまりとしたお店があって

お店に入ると 独特の匂いと 雰囲気
色んな世界観があって
とっても楽しかった。

色んな人達が 支え合いながら生活をしている
何かに挑戦しようとする人を 応援する町。

それって とっても暖かい事だな
って思えて…

また必ず行きたい場所だなー

と思いました。



それと 古道具屋さんが多くて ほっこりしました。
食器を扱ってるお店も沢山ありました。



何かを感じたい人は行くべしっ!笑。
[PR]
by gurigura0802 | 2012-12-21 17:47