<   2012年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

おいしい時間

f0217395_3112765.jpg





暖かい雰囲気




ゆったりする時間




居場所がある空間





語れる仲間





全てが混じり合って






最高のおいしい時間が生まれる
[PR]
by gurigura0802 | 2012-11-30 03:11

*坂道のある風景*

f0217395_3204522.jpg






坂道って嫌いじゃない




丘の上に建つ家とか 大好き





ジブリの「耳をすませば」に出てくる様な





そんな風景が好き





あぁー





散歩したーい
[PR]
by gurigura0802 | 2012-11-27 03:23

*結婚、そして夫婦へ*

SMAPの中居くんの結婚感って もの凄いですね





結婚かぁ~




結婚して幸せになる人も勿論いますが


やっぱり疲れちゃって離婚する方も沢山います





離婚が悪い、って観念はもう捨てた方が良いのかもしれません



親同士が毎日のように喧嘩する
怒鳴り合いになる


そんな光景が日常になってしまったら
それ程 悲しい事はないと思いますしね




お互いに余裕がなかったり
期待を裏切られたり
八つ当たりしたり
認め合えなかったり・・・

人間同士なもんで 衝突も当たり前ですよね





私も 娘が1歳未満の頃にモヤモヤを抱えておりました

子育ては思い通りにいかない
旦那はすぐに「疲れた」と言う
家事も育児も 全てに頑張る

自分の世界は この家の中 そんな現状・・・



物凄く息苦しい時に 旦那と喧嘩して泣きながら言った事があります
「私だって、頑張ってるんだよ!」

この時の私はとにかく言葉が欲しかったんでしょうね


「頑張ってるね」

とか

「ありがとう」

とか

「偉いね、凄いね」



とかね、笑。
その一言が貰えるだけで どれほど救われるか

旦那さんからの言葉に どれほど励まされるか



一番、近くの存在だから

認められると嬉しいんです





そんな想いを旦那にぶつけたら・・・



「そうだよね、お母さんって凄い頑張ってるけど褒められないもんね」

だって、笑。
今更気づいたんですか?ってその時に思いましたが、嬉しかったですね。




まぁそこから劇的に旦那くんが変わったか、いうと特に変わらないんですが(笑)
でも認めて貰えた事が嬉しいんですよね。

旦那くんなりに 現在でも子育てしてくれてますし。
都合悪いとすぐに昼寝するのがイラっとしたりしますが・・・笑。





そんな私らも、必死に夫婦やってます。


今日は幸せ。

でも
明日はわからない。
相手の一言・態度で険悪なムードになる時もある。

夫婦は思っている以上に 脆いもんです。




でも幸せそうな先輩夫婦を見て


私ら新米夫婦は「あんな夫婦になりたい」と願う。
そして目指す。



だから先輩夫婦さん

これからも幸せオーラを届けて下さいね、笑。



そうすればSMAPの中居くんをも動かす事が出来る・・・かも?笑。
[PR]
by gurigura0802 | 2012-11-25 23:31

お母さん

今日はアパレル時代にお世話になった


店長 と会ってきました!




相変わらず可愛いらしくて

お母さんになってて



でも 頼もしくなってた



4ヶ月の娘さんを 抱っこさせてもらって

うちの子もこんなに小さかったのかぁ〜
と、しみじみ感じました
儚気で 尊くて 可愛くて





「赤ちゃん」の存在を守る為に




女性は自然と母になるんだろうなぁ
[PR]
by gurigura0802 | 2012-11-25 16:32

ニマニマ

f0217395_11511859.jpg



秋ですねっ


職場で世話を任された

お店の菌床栽培の椎茸、笑



毎日の様にや水やりをして

気付いたら すごく愛着が湧いて


今日は4個も収穫できたー!


とか、ニマニマしながら
また水やりする



小さい男の子とお母さんが
椎茸をみて…
こーいう風に椎茸って出来るのよ

って話してて


良かったら、いる?
って男の子に話したら


いる!!
って、男の子はニカニカしてて



私はまたそれを見て


ニマニマしてしまった




ほんとに

可愛いな〜




仕事が終わって

自分で育てた椎茸を料理した




食べてみたら うまぁー!
ってなってた

そんな椎茸キライの私。
[PR]
by gurigura0802 | 2012-11-25 11:51

*YES! 音楽*


音楽がない生活・・・




考えただけでも ゾッとするなー






今 一番聞いているのは aiko さんのアルバム


ホーム


とか



向かい合わせ


とか


冷たい嘘 って曲がすき





どんな時でも聞いていられる曲

最近じゃ台所で 歌いながら
最高じゃー!

とか吠えながら ご飯作ってる




そんな母親の後ろ姿を見る娘



こんな変な親の姿を見て

貴方はどんな大人になるのでしょう、笑。






こんなお馬鹿な親だけど



精一杯



生きるって楽しいよ、って事を伝えていきたいね





f0217395_0575625.jpg

[PR]
by gurigura0802 | 2012-11-24 10:30

*好きなモノ*

f0217395_0464244.jpg


やっぱり コーヒーが好き



いつから好きなんだろう・・・



謎ですが



なんだか 落ち着くんだよね



ブラックがいいとか そんなこだわりもなく


砂糖もミルクも入れる



冬なのにアイスコーヒーを飲んだりするし




アメリカンコーヒーが好きとか



ブレンドが好きとか




正直 好きなくせに あんまりわからない



だって いつも アイスコーヒーだし
家ではインスタントコーヒーだし




そんでも 愛してやまないコーシー、笑。



一日の終わりに 旦那に作ってもらう アイスコーヒーは



格別に うまいっ



画像は古桑庵さんのコーヒー
[PR]
by gurigura0802 | 2012-11-24 00:47

*金曜日*


昨日撮ってきた写真です




秋葉原にて



何だか雰囲気のあるカフェを見つけたので



パシャリしました


f0217395_22331887.jpg
f0217395_22324684.jpg





f0217395_22364939.jpg





2人の後ろ姿を見ることが


幸せ だったりする






そんな私は絶賛、風邪ひき中・・・
[PR]
by gurigura0802 | 2012-11-23 22:57

*秋葉原*

こんばんわ




今日は家族で秋葉原に行ってきました



相変わらず 街にはメイドさんたちがウロウロ・・・




そんなメイドさんを見て 娘が


「可愛いね~」


と言ってました

近づいて行って チラシを貰って帰ってきました(笑)




メイドさんと 小さい子のショットは

何だか笑えました





そんなメイドだらけの秋葉原ですが

案外 カメラ屋さんもあるんですよね


今日 初めて気づいたカメラ屋さんが・・・



世界カメラ  



ってお店です

駅からすぐ近くにあったんですが・・・
今まで気付かなかった

古いフィルムカメラが ズラリ・・・


なんかお店の雰囲気からか すべてのカメラに年期を感じました





フィルムかぁ~


やっぱり 撮ってみたいなぁ・・・
[PR]
by gurigura0802 | 2012-11-23 01:05

*ごはん*

おはようございます




最近寒いですね


寒いと何故か白菜を買ってしまう私・・・



でも鍋は旦那くんが好きじゃない・・・


でも白菜 食べたい・・・






(‘∀‘)!!



じゃあ!白菜ロールだっ!!



と、私の中ではとてつもない閃きがあった訳です




・・・ぁ。
旦那くん・・・ロールキャベツ(白菜)好きじゃないんだ・・・。




と 気付く
旦那くん曰く「ロールキャベツはスープ」なんですって
なのでご飯のおかずではない との事

じゃあスープのないロールにしよう!



って事で・・



f0217395_22403544.jpg




最初は煮込む

しかもトマトベースで



そして味がしみたら・・・


チーズを乗せてオーブンで焼く!



f0217395_2241157.jpg




するとこうなりました!





うんうん
美味しいよ♪


作って、食べて、数分後に気付いたこと・・・










・・・ぁ。

旦那くん、今日外食してくる日だった・・・
[PR]
by gurigura0802 | 2012-11-22 09:30