<   2012年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

もうすぐ9月!

こんばんわ(ノ∀`)σ
こんな時間に…主婦なのになにしてんだか、私。
明日も6時起きなのに…


いや!
あれですよ!!
また娘の寝かしつけに21時辺りから爆睡して、さっきふと目が覚めたパターンのやつです(笑)


なので睡眠時間はとれてるんですよ?(b'v`●)




あら。
もうすぐ9月じゃないですか!
9月には、やる事が2点ほどあります!

家族で鎌倉に行く予定!
保育園行事の親子遠足!

この2点です(ノ∀`)σ

個人の保育園なのに、親子遠足がある事にビックリ(´Д` )笑
でも折角なので、イィ思い出に…♡
参加してきます!
9月後半にあるんですが、既に私は緊張ですよ(笑)
楽しめたらいいなぁ(^^)



そして最後に最近の悩み…



娘、反抗期なう!!(笑)



しかも結構な…反抗期レベル(笑)
今の時期、スーパーに一緒に買い物に行けません(´Д` )涙
今の時期と言うか、今日がすごく酷かったので(;´Д`A
もぅ母、精神がやつれました(笑)


って事でしばらく、休憩します(笑)
娘withスーパーをね(´Д` )
それくらい悩んだ一日でした〜




子育ては、いきなり壁が出来るもんですね(;゚Д゚艸)不思議。
[PR]
by gurigura0802 | 2012-08-29 03:30 | Comments(0)

*ディズニー夏祭り!!*

f0217395_21363351.jpg





f0217395_2137857.jpg





f0217395_21374385.jpg





f0217395_21382138.jpg






f0217395_21385351.jpg



チップとデールの時の照明が可愛かったww


f0217395_21394889.jpg




そして上がる炎!!
最強にテンション上がりましたww
やっぱり火ってのは、心が上がるね(^^)



f0217395_21412110.jpg



にしても・・・よく18-250m 3.5~6.3のレンズで頑張った(笑)
照明に助けられましたねw
[PR]
by gurigura0802 | 2012-08-26 21:41 | Comments(2)

すっかり…

f0217395_936225.jpg



おはようございます。


もぅ、ご無沙汰しておりましたヾ(0д0‖)ノ

8月も、もぅすぐ終わりですね。
早いなぁー。
もぅ人生が早すぎてビックリします(笑)無駄に出来ないぜ!!

特に最近は何もなく(´Д` )
呑気に暮らしておりましたぁ


今日も呑気に暮らすかなぁ〜(^^)
[PR]
by gurigura0802 | 2012-08-26 09:36 | Comments(0)

iPhoneアプリ

f0217395_2247413.jpg




こんなふうに加工も出来るんですね!!(*'v'*)

進んでますね(笑)


来月は鎌倉に行こうと計画しておりますwウフフ♡
鎌倉楽しみぃーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ
[PR]
by gurigura0802 | 2012-08-16 22:47 | Comments(0)

*花火*

f0217395_16281316.jpg





線香花火、って可愛くて綺麗(^^)
[PR]
by gurigura0802 | 2012-08-16 16:29 | Comments(0)

*バスケを激写!!*

こんばんわw


こんな時間まで起きてます。
明日は早いです。鈴子ですっ!


もうすぐ寝ますzzz・・・・



と、その前に!!!!




昨日は地元のお友達主催のバスケの会に顔を出してきましたっ(^^)

皆さん、めっちゃ俊敏!!!!
すごいカッコいい動きでした~(^w^)

私は今までにスポーツを撮った事がなかったので・・・少し不安だったんですが(汗)




まぁ、案の定ブレブレ・・・(^^;)
でも頑張ったw

f0217395_195177.jpg





最近カメラを使う機会が増えて、前よりも撮る機会が増えてきて嬉しい限りですね(^^)



好きな事を仕事にする人って、物凄く勇気がある人なんだろうな~と考えました。
でもそんな勇気がある人達が居ないと、この世界は成り立たないんですよね。

ビジネスって奥が深い・・・(‘_‘)




さーて寝ようzzz・・・
[PR]
by gurigura0802 | 2012-08-13 01:13 | Comments(0)

*酸漿*

こんにちは(^^)




さーて皆さん、題名の漢字・・・なんて読むでしょうか?(笑)






正解は・・・




























ほおずき!! 






皆さんわかりましたか?
鬼灯とも、書くんですがねw


ちなみに・・・私はわかりませんでした(^^;)



f0217395_12231662.jpg




ほおずきってお盆の飾りなんですよね。
確かに、お盆シーズンに必ず花屋・スーパーにおいてありますね。

鬼灯は、盆提灯に見立てる役割なんですって!知らなかった~。



f0217395_12273629.jpg




こちらは松ぼっくりw
娘と拾いました(^^)
娘は最初、虫と勘違い・・・(笑)相当怖がってましたが、誤解もとけた様ですw


なんか季節が段々・・・秋になっていくイメージ(^^)
8月も中盤だし!
あっという間ですね~。

f0217395_12294985.jpg

[PR]
by gurigura0802 | 2012-08-09 12:30 | Comments(0)

朝から幸せ

f0217395_959493.jpg



小さな幸せ(●///´∀`///●)

星ぴのっ♡
[PR]
by gurigura0802 | 2012-08-07 09:59 | Comments(0)

*行きたい場所・撮りたい場所*

こんばんわw




いきなりですが・・・屋久島にいきたいっ!!!!(笑)



どーーしても行きたい!!!写真撮りたいっ!!!!(>_<)

京都にも行きたいっ!!沖縄にも行きたいっ!!
夕暮れの海を撮りたい!!


外国に行きたい!!街並み撮りたい!!
ハワイのカフェでアロハシャツでくつろぐ、おじいさんを撮りたい!!!!
しかも白髪の!!!!

海~~~~~、海~~~~~~!!!!!
打ち寄せる波を三脚立てて撮りたい!!!!

三脚と言ったら、滝を撮りたい!!!!

シャッター速度遅くして、流れる様に撮ってみたい!!!!


鯨みたい!!!撮りたいっ!!!!



幸せな結婚式を撮りたいっ!!
白ドレス最高ww

レンズ欲しい~
PENTAXーK30が欲しい~~~~





まだまだ私の撮りたい欲求は果てしなく続きます・・・(笑)

人生終わるまで、撮り続けるw
[PR]
by gurigura0802 | 2012-08-07 00:04 | Comments(0)

*経験して初めてわかる事*

こんばんわw



最近、よく考えるのが「しつけ」について。



スーパー等でよく母親とお子さんが一緒に居るのを見ます。
大声で注意する母親や。
穏やかに注意する母親。
色んなお母さんが存在します。

泣き喚く子供もいれば、話を全然聞かない子供。
または「置いていくよ!」と母親に言われ、床に寝そべる子供。


家庭のカタチはさまざまですよね。



独身時代は・・・

「あんなに怒鳴る必要ないのに・・・」

とか

「子供がかわいそうだよ」

とか
思ってました。



そうなんです。私は子供が「話せばわかる」と思っていました。
よくテレビでも偉い人が「子供は話せばわかる!」と、おっしゃっていますが・・・

中々上手くいかないもんです(笑)
理想が高ければ、高いほど上手くいかないです(^^;)


話し方が下手、伝え方が下手、とか。
そういう風に言われる方もおりますが。私も人間なもんで毎日穏やかに接せれるか・・・と言うと、無理です。
365日、優しい母親にはなれません。
それでも、自分なりに考えて接しているつもりです。
自分の接し方に反省する事も沢山あります。



この状況になって初めて気付きました。
お母さんは皆、必死なんですよね。大変なんです。
がむしゃらなんですよ・・・。
今までの自分の見方に反省します・・・。





中途半端な子育てをして、赤ちゃんは育ちません。
みんな頑張っているんですよね。
思い通りにいかない事ばかりです。


自分にかける時間は格段に無くなって、子供にひたすら時間を費やす。
凄い事だと思います。
そりゃイライラしますよ!


それでも走り続けて・・・
段々と子供が手がかからなくなって、自分の時間に余裕が見つかる。

遊んだっていいじゃん!

今のお母さんは若いんだし、今まで我慢してきた事は沢山ある。
毎日、夜遊びってなるとまた話は違うけど(笑)
たまには夜遊びだって良いんじゃない?w




その事を非難するのは浅はかだと思う。

自分が経験してから非難するべきだよね。




最近そう思うようになった。
都合の良い事をゴタゴタと並べて「何だ?」って思われるかもしれないけど。


たまには息抜きするべきです!!世のお母さん方っ!!!!(笑)


そんなお話(笑)
[PR]
by gurigura0802 | 2012-08-06 00:33 | Comments(0)