<   2012年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ごんちゃん

f0217395_1375162.jpg



こんばんわ(*'v'*)

本日も仕事で大忙しでしたぁ(;´Д`A
やる事多過ぎ…。
明日も仕事かっ!
頑張らねば( ´Д`)y━・~~


そして今日は仕事終わってから、旦那の友達の家に行きました( ´ ▽ ` )ノ
猫ちゃんが居たー!!

やばーい!!
可愛い\(//∇//)\
もぅ、ホントはスリスリしたかったけど。猫ちゃんって警戒心強いよね(´Д` )
でも触らせてくれたよw

可愛いなぁ〜\(//∇//)\

なのに猫アレルギーだもんね_| ̄|○
猫ちゃん触ったら手を洗わないと…恐ろしい事に(´Д` )

ちなみに猫ちゃんの名前はゴンちゃんでしたw

その後は久しぶりに飲みに行ったよ\(//∇//)\楽しい一日でした!
[PR]
by gurigura0802 | 2012-02-29 01:37

クスっ、笑。

f0217395_14454165.jpg



オムツまん!!
参上ーーっ!!!!笑
[PR]
by gurigura0802 | 2012-02-27 14:45

ひなまつり

f0217395_05672.jpg



こんばんわ(*'v'*)

この写真は前に撮ったものです(○´∀`)ノ



もう二月も終盤ですね(^∇^)
最近、暖かい日が少しずつ出て来ましたね!
春だ〜!春だ〜!!
嬉しいですねぇ(★'v`人)

そしてもうすぐ、ひなまつり!

今年は結構早目に飾りましたよ(^-^)/
ひなまつりが楽しみだ!!
[PR]
by gurigura0802 | 2012-02-25 00:56

*子育て*

子供の土足は許される?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1925798&media_id=116



許されませんね。
やっぱりマナーは守るべきだ(>_<;)


でも、子育てって「教える事」が大変なんだな。
解らせる事。
「話せばわかる」と、私は思っていたけれど。
話しても分かってもらえない事も多々ある。

1歳頃から、本人がわかろうが分からないだろうが「話す事」はしてきたつもりだ。
そして2歳になった現在。もちろん話して「分かってくれる時」もある。
そして反発されるときもある。


子育てについて誰も教えてくれないし(^^;)
考えて経験して、苦戦して頑張るものだと思う。
親も「あんたを育てた時はこうした!」と教えてくれるけど、ケースが違う時もある。

育児書を見れば色んな事は沢山書いてある。色んな事を教えてくれる。
参考にはなるけれど、それが軸にはならない。
「良い母親」ってのは中々難しい。

娘が生まれる前は
よくスーパーとかで子供に怒鳴る親とか居るじゃないですか?
子供も大泣き、とか。
「有り得ないな〜、もっと他に怒り方あるでしょう」
って、冷静に見れたんですよ(笑)


今じゃ「怒鳴りたい時だってあるよね・・・分かるよ。」
って思います(笑)
要するに母親も余裕がないんですよね。きっと。
頭をぺチン!、とたたくのも余裕が無い証拠。

でも身にしみて思いましたが・・・
子供を叩くと、その子は「人を叩く子」に育ちます。
私が時々「だめでしょ!」と言って叩くと、今では叩き返してきます(汗)

・・・はっ!
としました(笑)



結局、軸になるのは自分のやり方なんですよね。
正直、想像と違いすぎて挫折するときもあるしね。自己嫌悪なんて毎日だし(汗)
おかげで自分の悪い所が最近、よく分かってきました(^^;)


母親も人間だから感情が出る時はしょっちゅう。
でも子供が嫌いな訳がないんです。
だから余計に育てる事が大変なんですよね。

この考えは、子育てしなきゃわからなかった考えですね。
でも周りに意見してくれる人が居るのはとても有難い事ですよ。
あと「私のときもそうだった!」と話してくれる、ママともさん。
有難いですね〜。
「私だけじゃなかったんだ・・・」って、救われる時があります。

子育ては助け合いで、成り立ちますね。

話は完璧にズレましたが・・・
土足はいかんです!!(笑)
[PR]
by gurigura0802 | 2012-02-23 21:33

結婚式準備

f0217395_12531878.jpg




こんにちはー( ´ ▽ ` )ノ

これから結婚式打ち合わせに行って来ます( ;´Д`)
あぁ…なんか気が重い(笑)

旦那くんはしっかりやってくれんし(笑)何で男性はこうもギリギリまで動かないんでしょうか(´Д` )
ギリギリどころか、期日過ぎてるしー。
いや、男性ってかうちの旦那くんは。
まぁ、お仕事が忙しいってのもわかるんだけどさ(´Д` )

こういう所で喧嘩するんでしょうね( ´Д`)y━・~~
我慢してるよ、自分(笑)


過ぎたら「楽しかったなぁー!結婚式!」
って言ってるのかね(=´∀`)人(´∀`=)

人間って単純やなぁ(笑)
[PR]
by gurigura0802 | 2012-02-21 12:53

*明日の予定*

こんばんわ(^^)



さーて!
明日はいよいよ!!

結婚式の招待状を決定してきます(^^;)
でも全部が決まったわけではなく・・・汗。


あーどないしよーー。

まぁ、いいや。どうにかなるべ。
でも早くしないとね・・・。


とりあえず!この峠を越えれば!!!!楽になる!!!!
うん!!!!


だから頑張るっ(>_<)



この峠の先は・・・

二次会か・・・Orz



悩みすぎてハゲるぞ056.gif笑。
[PR]
by gurigura0802 | 2012-02-21 01:39

*理解できる力*

こんばんわ。


こんな時間に何やってるんですかね(^^;)私。




そうそう!
久しぶりに「ハウルの動く城」をみました!
何度みても好きなんですがww



何度みても、メッセージ・・・と言うか、なんだか内容が複雑ですよね。

んで解説を読んだんですよ(笑)


理解する力がある人は凄いですよね~
読んでて「なるほど~」って思う!!


ジブリって毎度毎度、深いメッセージを送ってきますよね。




ハウルの動く城、では言葉の大事さを伝えていたり。
ソフィーが歳をとったり、若返ったりするのも、言葉の力が関係していたりしてたんですね~。

どうやらソフィーの呪いは途中で解けているらしい!
でも、ソフィーの「私は美しくない」という自己暗示の気持ちから、おばあさん、の容姿に戻ってします。

ハウルが引越しをしたことも、花畑をプレゼントした事も、全てソフィーの自己暗示を和らげるため。かと・・・
そして後半になってソフィーが明らかに若返り気味に描かれているのも、自己暗示の経過なのかと(‘_‘)


結局はソフィー次第ってこと。
そして言葉には、力があると言う事。らしい(^^)


でもこの「ハウルの動く城」は謎が多いな~、やっぱり。


解説とか読むと、自分の知らなかった事・わからなかった事が知れて見方が変わるから楽しい(^^*)

それと同時に「見方が一定になる」って言うのもあるけども(笑)




さーーーーて、寝よう!!
[PR]
by gurigura0802 | 2012-02-19 04:09

*腰痛・・・*

こんばんわ!


あぁーーーー。汗。


腰痛です~、かなり(>_<;)
今の仕事は重いものを沢山持つので・・・やはり腰にきます(汗)


こんなに腰にくるのは・・・人生初めて(^^;)






そうそうw
今日は友達に結婚式のお誘いをしました!
中学時代からお世話になってる二人なのでw

「いきます」と行ってもらえて、本当に嬉しかった(涙)
本当に嬉しかったよ~(;_;)

私達の結婚式は、ちょっと色々あって(^^;)
二人の共通の友人しか呼ぼうとしていないので。
最初は友人も呼ぼうか迷っていたので(汗)


あぁ~~!!
よっし!!がんばるぞ!!
[PR]
by gurigura0802 | 2012-02-16 21:37

*バレンタインデー*

過ぎましたが・・・(笑)





14日はバレンタインデーでしたね!!
皆さん・・・作りました?(^^)


そして・・・世の男性陣はもらえました??笑。



私は今年・・・板チョコ16枚を見事に使いました(笑)


主に職場の方々に作りました!
もちろん旦那にもww


職場の人達には、1個だけど食べてもらえる様に・・・!!
結構な個数を作っていきました!!


「やばい!おいしい~!!」
とおばちゃんから言われた時が、一番嬉しかった(笑)
よか、よかww



f0217395_2545645.jpg

[PR]
by gurigura0802 | 2012-02-16 09:10

*ブーケ*

こんばんわ!



さてさて。
またもや結婚式の話題。

うーん、色々大変(笑)相変わらず・・・Orz

そして締め切りに追われる日々・・・(@_@)
そして作るものも沢山!!
いや、これは私にとって幸せですね(笑)


本日はブーケ作ってました!!
会場で生花ブーケを頼むと・・・2万~3万。



はいー、無理ーーーーーーっ。



いや、むしろ・・・




節約できる所は・・・


こーゆー所!!!!



ですよね。
たぶん・・・!!


なのでイソイソ作ってみた。
案外出来たよ(笑)
ダイソーの造花で作ってみたさ。2000円かからない!!最高ですね!!
ただ・・・短所はやはりクオリティーが低い。
花の大きさが小さい。

って所でしょうか。


でもこれで前撮りを撮ってみて、客観的に見てみる。
それであまりにも問題があるあらば・・・。

創作教室にでも頼むか・・・な。




先日、先輩が我が家に遊びに来てくれました!!
その先輩も5月に挙式を挙げるそうでwwおめでたい!!

って事で結婚式トークしました(^^)

色んな話ができてとても嬉しかった!
なかなか同時期に結婚式をする、なんてないもの。

その先輩はとーーーーーってもマメな方で、色んな物をファイルしたり、創ったりしてました。
すばらしかった・・・wwww


私も頑張らねば・・・!!!!
[PR]
by gurigura0802 | 2012-02-13 00:56