<   2012年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧

*幼稚園見学してきました!*

こんばんわ(^_^)




さてさて。
本日は、幼稚園の見学に行ってきました。

2歳クラスからも入れる幼稚園です。
しかも私も通っていた幼稚園!!(笑)
久しぶりに園内に行ってみましたが・・・変わってないっ!!!!(笑)



めっちゃ懐かしい~~!!!!




でも年中さんにもなると、とってもお姉さん・お兄さんなんだね(^^)

娘も釘付けでしたよ(笑)


楽しかった~~wwww



是非、今年の11月には願書を出そうとたくらんでます。
まぁ他の幼稚園にも見学に行こうと思ってますがねww



そして・・・
見学の後はレイクタウンに行ってきました!!
洋服買ってきました~ww


f0217395_22163311.jpg



可愛いベスト!!!
安かったので~(>_<)GETしてしまったwww


f0217395_2217193.jpg



そして杉の子幼稚園のパンフw
[PR]
by gurigura0802 | 2012-01-31 22:17 | Comments(0)

結婚式準備レポ

f0217395_14502920.jpg




こんにちは(*'v'*)

またまた準備レポですみません。


ティアラも沢山種類がありまして(´Д` )迷いましたよ(笑)
でも結局…


クラウンにしちゃった(笑)

白ドレスも可愛い系にしたので…
一生に一度だし…25歳だし…
人生最後だし…可愛い系に統一してしまえ!!!!\(//∇//)\



って勢いで決めました(笑)


私が…可愛い系着るって…

なんか笑えるよね(笑)
[PR]
by gurigura0802 | 2012-01-30 14:50 | Comments(0)

結婚式準備レポ

f0217395_1374242.jpg



こんばんわ(*'v'*)


今朝は大寝坊をかましました。゚(゚´Д`゚)゚。
ヤバかった。ヤバ過ぎた。
旦那が居なかったら…ゾッとします( ;´Д`)
ってくらい酷い寝坊でした。汗。
家を15分で出ました。汗。
娘は旦那にお願いしました( ;´Д`)


いやー。
久々ゾッとした体験。



そんなこんなで無事に仕事に行けた私。

仕事終わりにドレスの試着に行きました!
これまた背中の肉が酷い酷いm(_ _)m
エステに行くべきですね( ;´Д`)
えぇ、ホントに(´Д` )てか脱毛だけでもやるべきか。


白ドレスも3着、着ました。
迷って迷って決めましたw
写真はボツにしたドレスだよw後ろが長いから素敵だったけど。レンタルで18万でした( ´Д`)y━・~~
予算オーバーしたので断念(´Д` )
てか、18万だったらいいや〜
って感じで(笑)

まぁ、普通の式場レンタルより安いけどね( ´ ▽ ` )ノ

そしてティアラやら、ベールやら、アクセサリーやらを決めまして!

その後もテーブルコーディネートについて相談してたら…
あっという間に三時間過ぎてた(´Д` )
急いで娘を迎えに行きました!!

次は美容相談!!


多忙な日々〜(`_´)ゞ
[PR]
by gurigura0802 | 2012-01-28 01:37 | Comments(0)

*休日の過ごし方*

こんばんわw

今日はすんなり寝てくれた娘チン。
楽だったな~(^_^)



今日は休みだったので、娘とのんびり過ごしましたw


少し買い物に行ったりしてねw
歩いて行ったんですが、まだ雪が残ってる場所もあるんですね!
まぁ凍ってる感じですが・・・。

娘に雪遊びをさせつつ、ゆっくり散歩しました~。
んで、何だか今日は「OFFスイッチ」が入念に入ってしまい(笑)
晩御飯は買ってしまいました~。
オリジンww


なので何もしてない(笑)
たまには良いよねw


f0217395_2058436.jpg



明日は白ドレスの試着に行ってきます!!
[PR]
by gurigura0802 | 2012-01-26 20:58 | Comments(0)

*地震*

こんばんわ(^^)


さてさてっ。
何やら2チャンネルにて、地震について騒がれてるとか。

1月25日が危ない・・・とかね。
旦那くんが教えてくれました(笑)


最近では4年以内に東海地震が来る、と発表されましたもんね。
そりゃ2ちゃんと言う場所を使って騒ぎ立てる奴もおりますね。
くじらも打ち上げられた、とか。
騒ぐ理由は大いにあるわけです。


そんなこんなで我が家では、もう一度非難様バックを整理してみました(汗)
良い機会ですしね。


カバンの中身を見ててみると・・・
娘の夏服が出てきました(笑)
うん、見直してよかったww

こんな真冬に夏服なんて着れません!!!!


前回、見直したのが夏だったので・・・そのままに。
新しくホッカイロを用意しカバンに入れておきました。
あとちょっとしたお菓子。ひざ掛け。娘の冬服。除菌ペーパーなど。

季節の変わり目には、やはりカバンの中身を見直す作業をした方が良いですね。



あとは家具の固定・・・。汗。
3月に大きな地震を体験したのに・・・我が家は未だに家具を固定していません。
しかも、ものすごく家具が倒れたのに・・・(‘_‘;)
やっぱり固定しておくべきですね。
起きてからじゃ意味がないですもんね。
近いうちにホームセンターに行ってこようと思います!!
f0217395_0184851.jpg

[PR]
by gurigura0802 | 2012-01-26 00:18 | Comments(0)

*カレーライス*

今日の晩御飯はカレーライスでしたっ!!



なんでしょうね~


カレーって時々、無性に食べたくなりますよね(笑)
作るのも簡単だしねww

でもカレーって家庭の味ですよねw
家庭によってはコーヒー入れたり、チョコ入れたり・・・色々ありますよね。



うちも調味料を色々入れた時期がありましたww
ガラムマサラとか、チャツネ?チャッツネ?とか蜂蜜とかりんごとかねw
入れると美味しいんだけど
最近は専ら、牛乳だけいれてます(笑)


一番、シンプルなカレーで今のところ落ち着いてます(笑)



そして一晩寝かせた、カレー!!
美味しいんですよねww
きっと明日の朝はカレー食べますww



LOVEカレーwwww 
[PR]
by gurigura0802 | 2012-01-25 01:00 | Comments(0)

*ハングリー*

こんばんわw


ハングリーにハマッてます(^^)
楽しいよねww


そして毎回でてくる、美味しそうなお料理~(>_<*)
名前の訳がわからないけれど(笑)


料理できる男、はかっこいいね~(^^)
うちの旦那くんは全然やりません(汗)
てか、台所を毛嫌いします(^^;)

うーん。


台所=女が立つ場所


って考え方っぽい。
案外、古風な男なんです。いや、この考え方が「古風」と言うのかは疑問だが(‘_‘;)



来週もハングリーが楽しみですww





さてっ。
今日も仕事でしたよ。


が原因で、案の定・・・荷物が大幅に遅れました(>_<)

なんか、すんごい疲れた~。
しかも頼まれ事が何個かあったので。なんだかんだ大変な火曜日でした(汗)
あー私、ヘマしてないかなぁ・・・心配。


そしてそして!!
娘の保育園事情ですが・・・。
とりあえず来週に2歳から通える幼稚園に見学にいってきます!!

何だかやる事、沢山ありすぎ~~~~Orz



ハングリー精神で頑張ります~!!!!
意味違うよね(笑)
[PR]
by gurigura0802 | 2012-01-24 23:12 | Comments(0)

雪っ!!

こんばんわ(´Д` )


あんだけ…


雪っていやですよね!


って日記書いたくせに…
外に出てはしゃいだ大馬鹿者です(笑)


積もってますねぇ(´Д` )
明日、仕事なのにぃ。

でも娘は喜ぶんだろうなぁ(笑)
そんな姿が目に浮かぶ(笑)
[PR]
by gurigura0802 | 2012-01-24 02:45 | Comments(0)

*後悔について*

「あの時、こうしてれば!」

「こう言えばよかった、そしたら結果は変わったかも・・・」




と、考える事がたまにある。
先日私の後輩が日記に「後悔」について書いていて、ふと考えてしまいました。


後悔って言い方を変えれば、成長した証でもある気がします。
現在の自分が過去に自分に対して、視点を変え経験を交え見つめなおす。
これは立派な成長の一つなのかな、と。


でも厄介な後悔もある。
それは過去に自分が、感情を押し殺して経験した「後悔」
私の場合は18歳・19歳の頃。
芝居に夢を抱いていた頃。
芝居に関われたら、芝居をやっていたい。
そう考えながらも、担任の先生に「地に足をつけろ」と言われ何となく就職した頃。
仕事を軽く考え、芝居の事を考え、何となく生きていた頃。

芝居に関わりたいと考えながらも、どうして良いか分からず
自分の感情を見てみぬふりしていた頃。


今思えば、どうしょうもない若者だったな~と(笑)
若かった、と一言で片付けられるね今なら(^^;)
そんな時があって良かったな~って今なら思います。いや、結局何もしてないんだけど。


でも現在の自分が思うのは・・・
普通の主婦も楽しいもんだ、って事(笑)
こんなに人生で「誰かのために時間を費やす」のは初めての事。
歴代の彼氏にも全然値しないくらい(笑)
「毎日時間が足りない!!」ってこんなに思うのは、初めてかも。


彼氏が出来て
彼氏が旦那になり
家族が増え
親戚が増え
娘が生まれ
友達が増え
仲間が増え


私は幸せだな~、ってね(^^)
現在を生きてると「芝居」に対しての後悔を忘れますね。
むしろ「後悔」とは言えないくらい。現在に幸せを感じています。


「人生はクローズアップで見れば悲劇、ロングショットで見れば喜劇だ」
チャップリンは上手い事言いますね。


私が人生を語るなんて笑えますが、甘っちょろい末っ子ですが、甘い考えですが・・・


結局の所、死ぬまでが自分の人生。
若い頃は背負う物が少ないぶん、行動力がある。
年を重ねると背負う物が増える。
リスクが増える。
それは当たり前の事。
生きてんだからしょうがない。
でも自分の人生、自分のもの。動こうとすればいつだって動ける。
経験積んで、機会を伺うのも良い。


自分の人生、自分次第でどーにかなる。
「人生に必要なのは勇気と想像力、そしてほんの少しのお金である」
「良いと思ったら決して心配するな、直感だよ」
ってねww
BY;チャップリンですw




「こうして生きよう!」
「自分はこうだ!」
と、生き方を主張できる人。
描ける人はとても魅力的だと感じる。また、主張するだけでなく行動している人は魅力に溢れているな、と最近もの凄く感じる。
常に考え、学び、進んでいく。
「後悔したくない!」と思い、人生を描く。






そういう人も居る。





私の様に生きてる人もいる。






それぞれですよね。





人生の価値は、自分が握ってる
って事なんですかね。






なんて言う終わり方・・・(^^;)反省。




お付き合いいただきありがとうございました~w
[PR]
by gurigura0802 | 2012-01-23 01:43 | Comments(0)

*仲間*

こんばんわw



さて、まず!
金曜日の事です(^^)

職場の仲間を呼んで、我が家で鍋パーティーをしました(^w^)
楽しかった~!!
家で鍋すると本当に安上がり!!
一人、2000円もしないでご飯もお酒もお菓子も!!楽しめました~!!
狭い家なのに、皆さん文句も言わずに着てくれて・・・w
有難かったです(^∀^)

また皆で、家パーティーやりたいですなぁ~ww



もちろん沢山、お話もしましたw
色んな話が出来て楽しかったしww
皆、チビ怪獣の相手をしてくれて本当に助かりましたっ(>_<)



そして今日、日曜日は金曜日も鍋をしたメンバーの一人(通称、ともちん)とチビ怪獣と私の3人で
女子会しましたww
ともちんはファッションがエスニック系でかっこいいのよ~ww
そして可愛いのよ~ww
いつか吉祥寺に一緒に行く、と約束しました(‘∀‘*)えへw


これまた色んな話をしつつ、チビ怪獣の相手も沢山してくれるのですww有難や~~(>_<)




スーパーって女の職場だから色々あるよね、って話をしてました(笑)
でもうちのスーパーはまだ楽しい職場だと思うw

仲が良い仲間も出来たし、わたしゃ幸せですよ(>人<)
人生感謝ですなぁ~w
[PR]
by gurigura0802 | 2012-01-22 23:53 | Comments(0)