<   2011年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

*2011年を振り返る*

こんにちはw
こんな時間からPCを開いておりますw

午前中に一応、大掃除をしました!
まぁ前から掃除していたのでそこまで大掛かりにはならず。
娘も人形にお世話やら、何だか忙しそうでした(笑)
お昼には蕎麦の買出し!
あとお花ね(^^*)

家にお花があると心が安らぎますねw余裕が出来る気がします(汗)


f0217395_15523030.jpg
f0217395_15524497.jpg



薔薇と松!!そしてカーネーション!!
なんてコラボなのでしょう!!これで500円は安い(笑)

でも、そのほかにもチューリップと松のコラボや。
ガーベラと松のコラボもあったよw
個人的にはガーベラがすきなんですが・・・。
やはり正月なので赤系統の色がいいなぁ~、と思いまして(^^)

玄関が素敵になりました~ww


f0217395_15545616.jpg



敢えての逆行で撮りました(^^)



さて!
今年を振り返ろう!!

もうまさに・・・

「仕事と子育てと家事」

で片付けられる年ですね、はい。
毎日が必死すぎてあまり覚えてません。
それと同時に、仕事と子育ての両立が出来たのは旦那を始め、私の母のおかげです。

この二人には感謝しきれません。

旦那の稼ぎは生活の土台。
私の稼ぎは生活に少しの余裕を生むお金です。
まぁ実際は娘の保育料金にほとんど払っているのですが。
それでも2万・3万の世界ですが・・・家庭の余裕に繋がっています。

私が働く理由は家庭に少しの余裕を提供する事。
立派な仕事ですとも!!今年もこの任務を頑張っていきたいと思います。


そして子育てについても、頭を抱える場面が多々ありました。
娘も2歳になり「反抗期」と言われる年頃。別名「魔の2歳児」ですがね(笑)
今まで、自分の「子供」と言う見方をしてきましたが、自己主張も始まり「一人の人間」として見方を変える時期でもあります。
反抗期=自己主張なんですよね(^^;)
一人の人間として向き合う様に、努力していきます。あ!良い意味で、ですよww
ちなみに現在は・・・トイレトレーニングに頭を悩ませてます(汗)


今年は震災がありました。
自分にも出来る事を続けていこうと思っています。

来年は少しでも日本が前に進める年になります様に。
そして決断の年でありますように。
平和な年でありますように。


そして最後に・・・

職場で出会った皆様
学生時代からお世話になってる皆様
不思議な出会い方で出会った皆様
いつもほっこりを見てくださってる皆様・・・

今年も鈴子を支えて下さり、ありがとうございました。
来年も皆様の支えを頼りにしております(笑)
しゃーねーな、支えてやるか!
って軽い感じで支えてください(笑)

来年もどうぞ宜しくお願い致します。


2011・鈴子
[PR]
by gurigura0802 | 2011-12-31 16:25 | Comments(0)

ひゃっ!笑。

f0217395_2114361.jpg



ヤル気のない後ろ姿…

まさしく数年前の私(笑)
旦那くんに撮られた写真ですw

いや、きっと今もヤル気なく歩いてるんだろうなぁー。
自分では認識ないけども。


今日も仕事、ばんばったー!!
明日は休みだw
んで、次行けば年内の仕事は終了っw

1日は…
子供も居るし。家でおとなしくするのかなぁ。
実家に行くか…
だって、なぁーんか寂しいじゃない?(笑)
旦那くんは仕事だしさぁー。

一月は買い物行きたいなぁー!
有休使って下北に行ってこよう( ̄▽ ̄)買い物したぁーいww
うひひ…(*'v'*)

あと、ともちんとも遊ばなっw(●///´∀`///●)楽しみですわぃw
そして気になるのは店長…w
近々、連絡しますね(=´∀`)人(´∀`=)
[PR]
by gurigura0802 | 2011-12-28 21:14 | Comments(0)

*アメトーク*

そしてお次はアメトーク!!



私達が見た回は「島 耕作」芸人でしたw


なんか島耕作笑えますねww
てか、どんだけ種を振りまいてるの・・・かと(↑∀↑)
まぁ・・・男性なら「抱いてください」と言われたら、相当タイプじゃないかぎり抱くのではないでしょうか(‘∀‘)
いや!勿論、そんな事をしない男性も居ますよ!

ちなみにうちの父親は「THE抱く男」でしたね(笑)
母からそんな話を聞いた事があります(^^;)
母は結婚してからも相当苦労していたようです(汗)


にしても、島耕作さんは外国で子供を作り・・・日本にも子供が居るとは(@_@;)
なんちゅー奴だ(汗)
困り困りですね(>_<)いや、実際そんな夫だったら即離婚だけれどもね。
でもちょっと漫画が楽しそうだな~って思いました(Q_Q*)
いつか機会があれば読んでみます(笑)


あと最後に見たのは

嵐にしやがれ!

ですww


気志団はやっぱり最高だな!!!!



f0217395_1414772.jpg

[PR]
by gurigura0802 | 2011-12-27 01:40 | Comments(0)

*有馬記念*

こんばんわっw

段々と本調子に戻って参りました!
鈴子、返って参りました~(笑)何様w




さてさて。
今日は旦那と(旦那くんはまだ、仮調子。笑。)溜めていたテレビを見ましたw
まずは・・・


有馬記念!! 
きゃーーーーーっ!!!!!
なんか久しぶりに興奮してしまったよ(笑)
あの、ファンファーレの後、皆で「うぉーーーーーーーーっ!!!!!」って叫ぶのが、良い(笑)
私もペットボトルとか、新聞を掲げながら「うぉーーーー」って言いたい(笑)
あの時ね・・・なんつーのかな・・・
鳥肌たつ感じかな?ドーパミン出てるんでしょうね~(^^*)

私は優勝馬は知ってたんですが、3着までは知らず。
その場で予想して【おうちDE競馬!】みたいにやってました(笑)

なんかゲームのタイトルにありそうだね(笑)


見事に大はずれ。
でも盛り上がってた(^∀^)ノシ旦那くんも結果知ってるのに、盛り上がってた(笑)
そして私の予想を聞いて笑われた(笑)

私は旦那くんと違って「勘」タイプの人間なんですね~。
旦那くんは馬の成績とか、強さとか、色々考えて競馬される方なのでw
私は完全に好きな名前・数字・好きなジョッキー・・・とか。そういう感じで馬券を買ってましたね(^^*)


うん、また娘が大きくなったら競馬場にも行きたいなw
ちなみに皆さん・・・競馬場って案外楽しい所なんですよ(笑)てか、カップルだったり家族連れで来てる人も沢山居ますから!


ちなみに・・・
今頃、白馬のユキチャンはどこで何をしているのだろうか・・・。
何となく気になっていた今日このごろ・・・
[PR]
by gurigura0802 | 2011-12-27 01:29 | Comments(0)

*サンタさん*

こんばんわw



さてさてw
体調も大分回復しましたww
旦那くんは相変わらず・・・39、5℃くらいの高熱・・・Orz。

熱があるのに意地で仕事に行きましたからね。
治りませんよね。でも、旦那の尊敬する所でもあります。
どんなに熱があっても彼は仕事を休まない。
世間の男性陣は責任感を持って働いてるんですね。すばらしい。

なのに私が38、0度くらいの熱を出しても「仕事にいくな」と怒るんです(^^;)



そうそうw
今年のクリスマスは、私にもサンタが来たんですよ!!

 (*^∀^*)にんまり 


サンタさんからのプレゼントは・・・


沢山のお菓子
沢山のパック

でした♪
嬉しい嬉しいっww
本当に嬉しかった!!(>_<*)


来年には・・・旦那くんにもサンタさんがきますように・・・(汗)
ごめんね、旦那くん(>_<;)




さてっ。
本日はもう寝ますzzz

おやすみなさいw
[PR]
by gurigura0802 | 2011-12-26 00:06 | Comments(0)

メリークリスマス!

こんばんわ(´Д` )
皆さん、どんなXmasをお過ごしですか?


我が家は私。そして旦那も共に高熱で魘されてます(´Д` )
私の熱は昨日がピーク39.4℃までいきました(-公- ;)
病院でインフルを疑われましたが、インフルじゃなくて安心っ(o´_`o)
旦那くんは今日、仕事から帰ってきたら39.5℃とか。
彼こそインフルでは…(´Д` )


今日は本当に申し訳なかったのですが、仕事を休みました。
熱があって悪化したり、仕事出来なかったりするより…一日、二日休んで治す方が迷惑かけないかと思いました。


さて!
早く治さなきゃ!!
そして明石家サンタをチラっ、とみたよ!毎年見てるから、半ば意地ですね(笑)
10歳の男の子の、捻挫には笑いました(笑)
[PR]
by gurigura0802 | 2011-12-25 03:20 | Comments(0)

ドラマ

f0217395_2164479.jpg




こんばんわ(*'v'*)

写真は私が友人の結婚式の際に作った
ウェルカムボード(b'v`●)

結構頑張ったんですよ(笑)




さて!
只今、パックしながらゴローンとしてます(´Д` )
明日は仕事だぁー。
頑張らねばっ。


そうそう!
ドラマの話です\(//∇//)\
続々と最終回を迎えてますねw

私が恋愛出来ない理由
は、最後生放送でドキドキしちゃった!
まぁ、楽しかったなー(★'v`人)


家政婦のミタ
は、泣いてしまった(´Д` )
最後の笑うシーンと、パンダのお手紙シーンねヽ(;▽;)ノ
みたさん!頑張って!


そして、蜜の味!
かんのすわぁーーーん!!ヽ(;▽;)ノ
(ワンピースのサンジっぽく)

って感じでしたw
かっこ良い女だね!
そして最後の2人の曖昧な終わり方!
誰にもわからんよね。あの二人の事は(´Д` )
とにかく池澤あやサンが素敵だった!



あーぁ。
ドラマ終わっちゃったなぁ。
つまんないですね( ̄へ ̄|||)
[PR]
by gurigura0802 | 2011-12-23 02:16 | Comments(0)

昔の人は凄いなぁ

こんにちは!

さて。
娘ですが…治らず、今もまた高熱が出ております( ;´Д`)ヒィィィィィィー!
インフルかなぁ…
これから検査行ってきます(´Д` )


そして!
洗濯機ですが。
やはり水は溜まらず…でも!脱水は出来る!!

ってことで。

THE手洗い!!!!


いやいやー、昔の人は大変だよ。
こんな寒い時に冷たい水で洗濯だもんね(´Д` )
お湯で洗ってても大変なのに。

昔の家事と、現在の家事は全然違うだろうね( ̄^ ̄)ゞ
[PR]
by gurigura0802 | 2011-12-22 14:05 | Comments(0)

*今日の出来事*

こんばんわ。

今日の出来事・・・




まず!




娘ちん、発熱。 



朝は元気だったのに、お迎えの時間に行ったら先生に・・・
「りんちゃん、38・4℃あります」
って言われて、そのまま小児科へ!
小児科の先生にはインフルエンザを疑われたよー。
明日また来てね、って言われたけど・・・

現在、全然熱くない!!
謎の発熱・・・(+_+)
まぁ重症にならなくて良かった~


明日は・・・どうか元気でありますように!


そしてもう一つ・・・




洗濯機が壊れたー!!!!  



ずーーーーーん。

水を溜めても溜まらない・・・。


とりあえずヤフーで調べる。
どうやら分解して直るケースもあるとか。
旦那に言って、二人で深夜に分解。

ですが・・・

裏ふた開けて、その後はお手上げ状態・・・Orz
THE・機械音痴zzz・・・

もう買うしかないね、ってなりました(^^;)
あーあ。出費ですね(汗)
でもこういう時、旦那が電気やで助かりました(^∀^)
家電の情報がよく分かるし、安く買えるし!

助かります~ww



さーて。
洗濯機の行方は・・・
はたまた、我が家の洗濯物の行方は・・・!!!!!
[PR]
by gurigura0802 | 2011-12-22 02:22 | Comments(2)

Xmas

f0217395_1544877.jpg



こんばんわ(;´Д`A
さて、Xmasも近いと言う事で!
家の中を飾る!!

私らしくない事をしてみたよ(笑)
後は風船飾ったり、キラキラ飾ったりしようかと(●///´∀`///●)
[PR]
by gurigura0802 | 2011-12-22 01:54 | Comments(0)