人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘のトイレ事情

またまたこんばんわ(´Д` )


そうそう。
相変わらず手こずってます(笑)
娘のトイトレー。

色々調べると…
二歳児は一時的にトイレを嫌がる時期があるとか。


(´Д` )
完全に当てはまる(笑)

最初は順調だった娘のトイレ。

今やトイレに誘っても…
「出ない!!」
と拒否(´Д` )
そして垂れ流し(笑)

あーぁ。

みたいな(笑)
3歳児になってからのトイトレは結構すんなり出来るとか(ノ∀`)σ

早まったかな…
自分( ;´Д`)

とりあえず娘にトイレを楽しんでもらおうと工夫してみた母。

トイレ出来たらシール貼る
とか
小さいぬいぐるみ置く
とか
キャラクターの絵を貼る

とかね(笑)
必死ですよね、ホント(笑)
まぁこんなに必死になるのも子育ての醍醐味なのかな( ;´Д`)
でも必死過ぎて、心が折れるよ(´Д` )


そして親としての反省点は…
やっぱり怒ってしまうんだなぁorz
イライラしてしまうよね。
自己嫌悪ですよ、本当m(_ _)m
毎日寝る前に反省、そして自己嫌悪( ;´Д`)汗。


でも早くオムツが卒業出来たからと言って、偉い訳じゃない。
遅いからって悪い訳じゃない。
その子のタイミングがあるんですよね。きっと。
今、私はこんな必死になってるけども娘のタイミングじゃないのかもしれない(´Д` )
でもやっぱり…
中途半端に出来てる分…何か戻れない。゚(゚´Д`゚)゚。
みたいなね(笑)


まあ…ながぁーーい目で見ます(´Д` )
頭使いながらね( ´ ▽ ` )ノ
無理せず、適当にね(笑)
by gurigura0802 | 2012-01-16 01:56
<< *ほろ酔い* 結婚式準備レポ >>