人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*雨ですね・・・*

こんにちはw

今日は朝から凄い雨・・・。




こんな中、予防接種に行ってまいりましたー♪

家から少し遠い病院へ・・・。
行きはタクシーを使ってしまった(>_<)

帰りはベビーカーで帰ってきたよww
節約www



今回は


肺炎球菌


の予防接種です!!


風邪等ひくと、肺炎って怖いですからね。
肺炎球菌は今年の4月から受けれる様になった、新しい予防接種なんだそうです。

受けておきましょう!受けておきましょう!!!!
怖いですから・・・。


ですがっ。
出費が結構いたい・・・。

3回接種+一年後に1回接種なんですが。
一度の接種で1万円です。


そして今ではHidの接種も勧められてますから。
(Hidも3回+一年後1回接種で3万~)


とにかく、予防接種だけですごいですね(笑)


お国の皆様ー、どうにか国で少しでも負担して下さいよー(笑)



・・・と、鈴子の心の願いですね(汗)



外国では、Hid肺炎球菌などは義務接種になってる国もあるんです。
・・・そう考えると、日本もどうか義務接種で無料になって欲しい(>_<;)





いつか・・・お願いします(;_;)
お国のお偉い皆様。






さて。
今日は予防接種もしたので家でゆっくりしますww


明日は友達に逢いますww
楽しみです(^∀^)

*雨ですね・・・*_f0217395_14282119.jpg

by gurigura0802 | 2010-09-16 14:26
<< デニム *アンケートモニター* >>